※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳半の息子が1日に食べたものを紹介し、驚きを表しています。

もう、食べすぎー💦
1歳半の息子ですが、ある1日で食べたものです↓

○朝ごはん
スティックパン半分(アンパンマンのじゃなく普通のやつ)、フルーツヨーグルト(桃1/3、アメリカンチェリー3つ)、スライスハム1枚、トマト1/4、オレンジ1/4、お茶
○AM
・10時おやつ お茶、サッポロポテト少し
・畑できゅうりをもいで半分食べる
○昼ごはん
アンパンマンミニラーメン、トマト1/4、カニカマ1つ、ぶとう、お茶
○PM
・15時おやつ スイカいっぱい(笑)
・畑でミニトマトもいで4つ食べる
○夕ごはん
ご飯(95gくらい)、煮物、卵豆腐、ミニトマト2つ、お茶、さくらんぼ5つ

すごいですよね💦
こんなに食べます?(>_<)

コメント

あーか

うちもっと食べてると思います笑

ace0921

長男もそのくらいの時そんなんでした。
え、さっきパン1枚食べたよね?って感じでおにぎり食べてたり(笑)
果物野菜系が多いですよね!
水分多いし今の時期いいと思います!
果物だとたくさん食べたがって多く食べてるなーってよくなります(笑)

sakusachi

食べすぎではないですが、糖類が多いなーって思いました!

はる

普通くらいじゃないんですかね?
答えになってなくてすいません(>ω<)
うちも朝からたくさん食べますよ〜

moyo

量だけなら、そんなに多い感じはしません٩( 'ω' )و 色々美味しいもの食べられて健康的☆
うちはもっと食べてましたよ
量はともかく圧倒的時間がかかるので毎食ゲンナリしていましたが…(ノД`)

ぽんちゃん

うちは2歳半ですが、1歳半の時そんな感じで食べ過ぎとビックリしていました。
今でもうどん一玉半食べた後にアイス食べるし。
大人一人分ペロリと食べます。
やっぱりそれだけ動いてるんですよね‼️ずーっと走り回ってます。
いかがですか?太り気味とかじゃなければ心配いらないと思います。

のんのん

そんなに多いように感じませんよー(^_^;)

じゅん525

特に食べすぎとは思いませんよ!
ただ糖質を摂りすぎてる気がするのと、きちんとしたたんぱく質が圧倒的に不足してるのが気になりました。

のりのりの

普通ではないでしょうか?
我が家の1歳はもっと食べてます…(´・ω・`)

s_mmn1720

もぎたてのトマトや、キュウリ美味しいでしょうねー(*゚∀゚*)

我が家は、2歳の女の子ですが、本当によく食べます!1歳半ぐらいの頃から今まで量は増えてませんが、同じぐらい食べてますよ!!
パンが大好きで、スティックパンなんて、3本ぐらい食べちゃいます!笑

食べないよりいいです☆色々な物を取り入れてバランス良く食べられていて、いいと思います☆

あちゃん!

うちの子1歳3ヶ月ですが
もっと食べてると思います(^ ^)

ぺぇちゃん

うちの息子もよく食べるのでそこまで多いようには感じませんが、お腹に溜まるようなメインのおかずが少ないように感じます。うちも果物、野菜大好きで、デザートに1人で大玉スイカ🍉1/8食べちゃいます。オレンジとかもカットしたら際限なく食べます。
もう少しがっつりメインのおかずを入れてあげたらどうかなぁと思います☻

ハルナナナ

そんだけ食べてくれたら嬉しいですよね!
私も我が子の栄養バランス気になってるのですが、食べてくれないより断然マシだし、保育園での給食もあるのでよしとしています!
うちはトマトとか生野菜あまり食べてくれず、保育園では食べてるらしいのですが……羨ましい😂

はる

まとめてですみません💦
もう常におなかパンパンで。笑
まぁ、その分常に動き回ってるし、うんちもしっかり1日1、2回出てるし、大丈夫だとは思うんですが…笑

糖質、確かに多いですね。
しっかりしたおかずですが、昼ごはんはハンバーグ食べてました!
夕ごはんの煮物はかなりがっつり煮物です。肉、魚食べてるのでたんぱく質はとれてると思います。

ありがとうございました。