※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
子育て・グッズ

娘に38.4°の熱があるが、39°以上用のカロナールシロップを飲ませても大丈夫か。二種類の薬を混ぜて飲んでも問題ないか。

熱が出て病院に行ったのですが二種類の薬をもらいました!カロナールシロップは39°以上って書いてあるのですが38.4°熱がある娘に飲ませても大丈夫なのでしょうか?(;´・ω・)
あと飲ませる時に二種類を同じ入れ物に入れて混ぜて飲むような形にしても大丈夫なのでしょうか?汗

コメント

ちびmama

うちの子も手足口病でもらいましたが
基本39℃で本人が
つらそうならあげてもいいからねと
言われましたよ☆★

• WING🦄

WING🦄

わかりました!ありがとうございます(><)

• 7月20日
coshe

今何度ありますか?解熱剤はぐったりしているときや寝つきが悪い時に一時的に飲ませるものなので、今の熱でぐったりしてなかったら無理に飲ます必要ないです!
飲ませるときは混ぜても大丈夫だと思います🙆

• WING🦄

WING🦄

7.4°まで下がってましたが泣き止まなかったので飲ませました(;´Д`)
    ありがとうございます(T^T)

• 7月20日

子供が明らかにぐったり
機嫌が悪いなら飲ませますよ(^-^)
混ぜても問題ないようにしてくれているので大丈夫です

• WING🦄

WING🦄

わかりました!ありがとうございます(><)

• 7月20日
ゆう

39℃以下でも、娘さんがぐったりしているようならば使った方がいいです。元気なようなら、38℃台の熱は免疫が風邪などの菌を排除しようと頑張るのに必要なので、無理に下げなくても大丈夫かと思います

• WING🦄

WING🦄

そうなんですね(;´・ω・)わかりました!

• 7月20日