※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
その他の疑問

初めて大やけどしました。熱湯がわたしの足の指2本にかかり、水ぶくれも…

初めて大やけどしました。

熱湯がわたしの足の指2本にかかり、水ぶくれもできました。
30分ちょい前の出来事です。
水で流し、保冷剤あててますが未だに痛いです。
木曜日だし皮膚科もやっていないし💦

こういうときは夜のお風呂やシャワー入れるんでしょうか?💦

コメント

水ぶくれまで出来てるなら病院探して
行った方がいいと思います( ´•̥_•̥` )
待つの覚悟で大きなところに行くとか💦

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうなんですね💦
    ふだんやけどに強い?のでここまでずっと痛いのはなかなか辛いです😭

• 7月20日
ぼぶちあ

綺麗なガーゼ当てておきましょう。しばらくは氷嚢とかで冷やすといいと思います。氷だけで冷やすのは良くないと聞いたことがあります。跡が残るらしいです。で、明日病院行ってください。

お風呂は足の指ならビニールを足首まで被せて入れられないことはないけど、痛みとか、気持ち次第かと思います。

• ぼぶちあ

ぼぶちあ

化膿するといけないので病院は行ってくださいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月20日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうなんですね(>_<)

お風呂もこのままだと痛そうで怖いです😅
    子供は主人の帰り待って入れてもらうことにします(>_<)

• 7月20日

明日にでも病院に行ってください😱💦
私もこの前熱湯が胸にかかって大火傷しました💔
とりあえず流水で30分以上冷やして病院に行ったのですが6時間待ちで、子供もいたし薬局でやけどの薬買って帰りました。
適切な処置ではなかったのか、跡が残りました…😭
病院行ったからといって跡が残らないとは限りませんが、ちゃんと行けばよかったなと後悔しています…

お風呂はガーゼ→撥水テープ→ラップを貼って極力濡れないようにして入っていましたよ!

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

胸ですか😱💦
    子供いると自分の事で待たせたりしにくいですよね💦
    わたしも抱っこひもしたままだったのですが足シャワーしてるときに5分足らずで泣き出したのですぐに引き上げ
    、さらにお昼ごはん準備中の出来事だったのでぎゃんぎゃん泣かれておろしてもしがみついてきてすぐにいろんな対処できずでした😅
    先程今日やってる病院を電話で聞いたので、痛みが続くようなら午後の部で受診してきます!

• 7月20日
おりおり。

早めに病院行った方がいいですよ💔

木曜日でもやってるところ
ありませんかー?😭

あたしも昔ですが火傷して
今でも残っちゃってます😂

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

さっき今日やってる病院聞いて皮膚科ではなかったのですが痛みが続くようなら午後の部で受診しようかと思ってます!
    家の隣が皮膚科なのによりによってこういうとき休診日なんですよね😅

• 7月20日
シュフー・ガガ

みなさんありがとうございました!
午後の診療時間になってから受診してきて処置してもらえました😄
早めに行ってよかったです!
ご心配おかけしましたm(__)m

よかったです!お大事にしてくださいね!