※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

三人兄弟姉妹の場合、一番上と末っ子が似ていて真ん中だけ似ていないパターンが多いようです。一番上と二番目、二番目と三番目だけが似ているケースはまれです。

お子さんが三人いらっしゃるママさん、もしくはご自身が三人兄弟姉妹のママさんに質問です。

顔立ちのはなしですか私が知る限りですが三人兄弟姉妹の場合、性別関係なく一番上の子と末っ子が似ていて真ん中だけ似ていないケースがとても多いように感じます。もしくは三人とも違うかのどちらかです。一番上と二番目だけ、二番目と三番目だけが似ている三人兄弟姉妹に今のところ出会ったことがありません。

実際真ん中だけ似ていないよ!や一番と二番目だけ似ているよ!など教えていただけると嬉しいです✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに‼️
うちの子は長男と長女(3番目)
が似ていて次男は似てないです‼️

ただ、私の母は真ん中ですが
母と3番目が似てます🤣

はじめてのママリ🔰

いとこが三兄弟で、長男と次男がお父さん似、末っ子がお母さん似です。

なので3番目だけ全然顔違います😳

ママたろう

私は三人兄弟の末っ子です!
2番目のお兄ちゃんと私がうりふたつで、1番上のお兄ちゃんだけ似てないです🤣🤣

ぐーみ

我が子が3人兄弟です。
おっしゃるように、1番目と3番目がそっくりで、2番目はちょっと系統違います。
ただ、子どもたちの祖父母や園の先生に言わせれば、2番目と3番目がそっくりだそうです😂
結局のところ、3人みんなそっくりだと思いますが、でもやっぱり強いていうなら真ん中だけ少し違いますね🤔

はじめてのママリ🔰

自分三人きょうだいですが、上と真ん中が似てて、下だけ似てないです!

ままり

私自身3人兄弟で、

です!
性別違うのもあるかと思いますが、
私と姉は双子かのように顔は瓜二つですが兄は全然違う顔です🤣

ねねちゃん 7/3予定日🤰

自分が三姉妹です!
上2人似てて、末っ子は似てないです!
わたしは真ん中です⭐️

くろーばー

私も夫も三兄弟、子どもも三兄弟です。
私も周り見て同じこと思ってて、うちも確かに真ん中だけちょっと系統が違います🙌

あと1番上が女の子だとお父さん似、その次は性別に関わらずお母さん似、1番上が男の子だとお母さん似、その次は性別に関わらずお父さん似、な事も多いように感じてます🙌

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、
1人目3人目めちゃくちゃ似てて、2人目だけ全然顔が違います!笑

私の周りの三兄弟も大体真ん中の子だけ似てないです😂