※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GE
妊活

排卵日検査薬の使用開始は生理開始の17日前と説明書に書いてありますが、その前に排卵日がくることはないのでしょうか?教えてください。

排卵日検査薬の使い方について質問です。
使用開始は生理開始の17日前と説明書には書いてありますが、その前に排卵日がくることはないのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

コメント

chisa

その前に来ちゃう可能性もあると思うので、私は生理が来た日の10日後から使ってました(^◇^;)

109lv

私も、生理後早めに使ったりしてました!
なので、たくさん使える海外製のものを買いました!

GE

コメントありがとうございます!
さっそく、明日から使用しようかと思います😊

*choko*

生理の周期が確定している人は一定のペースで排卵もするそうですが、
生理の周期がばらばらの人は排卵のタイミングもばらばらだそうです。
(というより、排卵日がズレるから、それにより生理の周期が変わる〜ということらしいです(´▽`)ノ)

ちなみ私も先月は病院で生理始まりからの12日目で排卵検査薬陽性が出たので、病院で「毎月12日目以降から排卵検査薬を使って下さい」と言われ今月も使っていたのですが……17日目の今朝、ようやく陽性が出ました☆

人によるだけでなく、その月によっても違うこともあるみたいですσ(^_^;)
なので、もし生理周期にバラツキがある場合は、早めからの検査をした方が間違いないかもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)

• GE

GE

ありがとうございました。
    明日から検査薬やってみます!!

• 7月19日