※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしー
妊娠・出産

妊娠の状況について相談です。胎嚢が確認できず不安。病院での経過や心境を述べています。同じ経験の方いますか?1週間後に再検査予定。

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
アプリで5週5日の計算で病院に行ってきたんですが、胎嚢しか見えませんでした。胎嚢の大きさで測ったら4週4日みたいで、袋の中の赤ちゃんは確認出来ませんでした。
排卵が遅れただけと思いたいのですが…
あと1週間後にまた病院に来てと言われました。
2人目を望んでいたので、今凄く不安です(>_<)

最終生理開始→6月8日(6日間)
仲良し→6月22日
生理予定→7月9日
妊娠検査→7月12日陽性

病院に行くの早かったと考えていたいです( i _ i )

コメント

おかん♡

胎嚢の中にうっすら何やら映って見えるような気がするんですがちがうんですね(;´Д`A

上の子は5w5dでも赤ちゃん(胎芽)が見えず、翌週は心拍と共に確認できました(o^^o)
体外受精で妊娠しているので、1日もぶれなしです。

  • みっしー

    みっしー

    わたしも思ったんですが、違うみたいです( i _ i )

    そうなんですね!!
    とても心強い事をお聞きしました(o^^o)そうしたら、待望の赤ちゃんだったんですね!
    来週病院に行くまでがドキドキです…

    • 7月20日
1♡4mama

私も2人目の時に行くのが早かったのか胆嚢しか確認出来ず、自分で考えていた数週より1wズレていました。
もうその検診後は不安で仕方なかったし、検診までとても長く感じました(T_T)
私は2週間後でしたが、2週間前には見えなかった胎芽と心拍確認出来、今年4月に出産しました( ¨̮ )
そのまま流産もありますが
案外こういうの多いみたいです。
みっしーさんの次回検診時に胎芽と心拍確認出来ます様に(*>人<)

  • みっしー

    みっしー

    同じだったんですね(;´д`)
    自分でお腹の中を毎日エコーで観察したいです( i _ i )
    わあ!御出産おめでとうございます!✨
    無事に確認出来たと聞いて少し不安が軽減されましたー(;o;)
    とても勇気づけられました!ありがとうございます✨

    • 7月20日
🍭

わたしも5w1dで4週の大きさで
袋の中の赤ちゃんは確認できず
1週間後行ったら、
ん〜これかな?みたいのがあって
1週間後(7w1d)で心拍と赤ちゃんが確認出来ました!

  • みっしー

    みっしー

    私もやっぱり早かったんですかね!早かったと信じたい…(>_<)
    毎回の検診ドキドキですね!
    安心しましたー(;o;)ありがとうございます!

    • 7月20日
deleted user

うちもアプリだと6w2dでしたが胎嚢しか見えなかったですよ!
でも先生は不安になるようなこと全く言わないで
正常に妊娠してますね、6w2dだと思うので、次は2週間後でいいですよ。
と言ってくださったので自分からはなにも調べずに先生を信じてますw

先生にはなにか言われたわけではないなら大丈夫ってことやと思います(°▽°)

  • みっしー

    みっしー

    そうだったんですね!私の先生若かったんですが、大丈夫だよ、とか一切言わなくて(;o;)6週近いから赤ちゃん見えるかもねって言ってからのエコー検査だったので…赤ちゃん確認出来なくて凄く不安になりましたー(;´д`)
    ネットで凄く検索してしまって…(>_<)

    • 7月20日
りす

私は計算では7週で行ったのに
胎嚢しか見えずでしたよ!
2週間後に行ったらちゃんと
赤ちゃん大きくなってました!

赤ちゃん信じて安心してください!

  • みっしー

    みっしー

    7週だと心拍も確認できるかもしれない時ですもんね!赤ちゃん大きくなってて安心ですね(o^^o)
    わたしもお腹の赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます!

    • 7月20日
marimama♡

私は5w0dに行きましたが
胎嚢すら見えなかったですよ!

排卵が遅れたのではなく
その子の成長です。

初期は個人差があり
そのくらいで見えなくても
特に問題ないみたいです!

1週間後に行ってやっと
胎嚢と卵黄囊が見えました!

その2週間後に心拍確認出来ました

5w0dで行って何も見えなかったとき
凄く不安になりました。
1週間後に行くと1週間分以上成長していて
2週間後行くと2週間以上成長していて
やっと普通くらいに成長が追いついたんです。

この時やっと個人差かぁ
って安心出来ました( ¨̮ )

みんながみんな同じ成長をするわけではないので
安心してください!

ゆっくりでもちゃんと成長してますよ!

  • みっしー

    みっしー

    胎嚢も見れなかったんですか!
    問題ないと言って頂きホッとしました(>_<)
    個人差なんですね!1人目が6週で心拍も確認出来てたので、比べてしまって不安になってました💦

    kanamamaさんの赤ちゃんは、のんびり一生懸命成長してたんですね!
    私のお腹の子ものんびり元気に育ってくれるといいな(>_<)
    次の検診までとても不安でしたが、あと1週間後に姿が見れるかもですもんね!そう考えると、楽しみに1週間過ごしたいです!

    • 7月20日
deleted user

卵黄嚢っぽいものが
見えるなと思います😅
私は6wになっても胎嚢見えず、
7w半のとき胎嚢&心拍確認
できました!だけどお医者さんが
言うには6wとのこと…
排卵がズレてたそうです

個人差があると思うので
ベビちゃん信じましょ!

  • みっしー

    みっしー

    私も見えるなーと思ったんですが、都合良いように見えてるだけかな?と思ってたので、そう言って頂き凄く嬉しいです(>_<)!
    排卵ズレだったんですね!
    私も赤ちゃん信じて次の検診まで前向きに過ごします\( ˆoˆ )ありがとうございます!

    • 7月20日
やえ

私9wの時に行ったら胎嚢しか見えませんでした!
「排卵が3週間ズレたんだと思うよ!今6wだね」と言われました😊
私も次受診するまでドキドキでした〜💦

  • みっしー

    みっしー

    9週って凄い!
    先生が排卵ズレとおっしゃったんですね!私も先生に安心する一言を貰いたかったです(´;Д;`)
    でも、皆さんから温かくて安心させられる言葉を聞いて前向きになってきました!
    今の私もやえさんの様にドキドキです〜(>_<)

    • 7月20日
2人目ほしいな〜

こんにちは。
わたしの場合なのですが
最終生理開始→6月11日 5日間
仲良し→6月25日
生理予定→7月11日
妊娠検査→7月15日 陽性

すごく似てますね!
わたしの場合、本日7月20日に産婦人科に行きましたが まだ胎嚢みれなくて来週また行きます!
わたしも不安いっぱいですが
お互い、次に行くまでに心拍も確認できたらいいですね(`・ω・´)

  • みっしー

    みっしー

    凄く似ていてびっくりしました!!
    私も20日に産婦人科に行ったので、本当に似てますね!
    お互い来週までドキドキですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしましょう(o^^o)!
    同じような方のお話聞けて不安が軽減されました!ありがとうございます✨

    • 7月21日
  • 2人目ほしいな〜

    2人目ほしいな〜

    わたしも、みっしーさんがいて心強いです(´-`).。oO(
    お子様の月例も近いですね♪
    初期ってなにかと不安ですよね。。
    安定期にはやくはいってほしいです。

    • 7月21日
  • みっしー

    みっしー

    安定期早く入ってほしいですよね!

    うちも2人目なんですが、1人目の時のこととかどんなだったか記憶が定かでなくて(;´д`)
    つわりも結構酷かったんですが、今まだつわりの症状がないので、まさか赤ちゃん育ってない!?とか考えてしまいます(T_T)

    • 7月21日