※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹の張りが気になります。性行為は控えているが、お腹が張ることがあります。病院への訪問目安を教えてください。

17週の者です。お腹の張りについて質問です。
最近、お腹が1日1回以上張るようになりました。恥ずかしいことに、ダメと分かりつつ、性欲が抑えられずに自分でしてしまうこともあり、その時も張ってしまいます(張ったら中止するようにしてます)。主人は何かあったら嫌だからと言っているので、性行為はしていません。
病院へはどのくらい張ったら行った方がいいのでしょうか?先週、病院に行った時は張りはすぐ収まるなら大丈夫と言われました。一応、ゆっくりしたら収まります。この程度で行くのも気が引けてしまって…皆さんの病院に行く目安を教えてください。

コメント

どんなタイミングで張りますか?
トイレ我慢していたり、ずっと同じ体勢、動きすぎると張ることがあるみたいです。

休んですぐ治るなら大丈夫だと思いますが、気になるようなら行ってもいいと思います。

私は、休むとすぐ治りますが、座っているだけとかでも張る、頻度が増えたので行きました。だいたい張るのは後期や臨月からみたいです。

• mimi

mimi

家事してる時や横になった時も感じることがあります💦

そこまでカチコチになってなければ、張りではなく、赤ちゃんですかね?
    もう少し、様子をみてみようと思います。ありがとうございます✨

• 7月20日

退会ユーザー

家事は立っていたり、動くのでなりやすいですよ。病院では張ったら安静にしてと言われました。(家事も中断して)
    私は仰向けで寝ると張りやすいので横向きで寝たり、張ったら体勢変えています💦

前回張りがある時は、内診で子宮頸管の長さなど測りましたか?短いと張りやすかったり、あまりよくないみたいですが…

私は結局異常なく、張り止め貰えませんでした💦

• 7月20日
  • mimi

mimi

家事でも張りやすいんですね❗
    無理せず休みながらやるようにします。

子宮頸管の長さは異常なしでした。
    私も前回、話したときは薬もらえなかったです。

• 7月20日
まい

私も、17週目頃からお腹張りやすいし
たまに痛くなります。

張りやすい方も居るみたいで
病院で薬処方してもらってるようです。
心配なら電話だけでもすれば安心できると思います🍀

• mimi

mimi

同じですね❗

病院に電話したら、張りを感じるなら来てと言われましたが、先週行ったばかりだし、子宮口も計ったら正常だったので、もう少し様子をみてみようかな…と思いました。でも自己判断は怖いですかね?💦

• 7月20日
  • まい

まい

私は、お腹大きくなって来たから
    張ってるみたいな違和感あるのか
    本当に張ってるか分からないです。笑

出血ないから私は病院行ってません。
    赤ちゃんもぽこぽこしてるし大丈夫かなぁと。

病院で先生に診てもらうのが一番ですよね…💦

• 7月20日
  • mimi

mimi

私も同じような感じです。お腹が大きくなってきたから、張ってるのか赤ちゃんなのか分からない事があります💦

私も今のところ出血はしてないです。

病院行くと安心しますね💦
    また頻繁に張るようになったら行こうと思います💓

• 7月20日