※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊活

排卵についての質問です。内診で1センチだと言われました。何センチで排卵するか、4日後の変化は大きいでしょうか?

今日初めて排卵を確認しに産婦人科へ行きました。
16日目です。
内診してもらい、まだまだだねーと言われました。
少し聞こえたのが1センチと聞こえました。
また4日後に確認しに行きます。
だいたい何センチになったら排卵するのでしょうか?
4日後に行ったら大きくなってるのでしょうか?

コメント

mochica

排卵誘発剤などを使用していなければ2cm前後で排卵されるといわれています!

先生に、何センチあるか聞いてみたらいいと思いますよ✨4日後には多分、排卵するくらいの大きさになると思います!

• ぴお

ぴお

4日であと1センチほど大きくなるんですね!
    そして前の産婦人科では排卵誘発剤を使ってたんですが、今回初めての病院では排卵誘発剤を使わず卵胞をみて終わったので、あれ?って思っちゃいました💦

• 7月20日
メロ

1日2mm前後大きくなって18〜25mmで排卵だそうです\( ¨̮ )/♡

• ぴお

ぴお

2mmくらい大きくなっていくんですね!
    てことは4日後いったらだいぶ大きくなってそうですね(^^)
    4日後行ったらまた大きさ確認だけで、注射や薬は私の方から言わないと貰えないのでしょうか?

• 7月20日
  • メロ

メロ

逆に患者の判断で薬や注射がされることはないので大丈夫ですよ✨
    1歩間違うと卵巣が腫れたりするので、先生がしっかり見極めてくれます😊
    必要なら注射があるので😊

• 7月20日