※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職の相談に乗ってほしいです🙇‍♀️今年25歳の年で、高卒から同じ会社で…

転職の相談に乗ってほしいです🙇‍♀️

今年25歳の年で、高卒から同じ会社で働いています。
建設業の内勤で8:00〜17:00、年収は400万ちょっとです。残業や休日出勤もそこそこあります。

現在通勤時間が車で30分ほどで、子どもが小学校に上がった時にスクールバス区域のため、バスが来るのが7:45で送り出すと間に合わなくなってしまいます。義母が近くに住んでいるため、小学校に上がったら毎朝来ると言ってくれてはいるものの、やはり自分で送り出してあげたい気持ちがあります。

このまま人並みに昇進していければ、40歳になる頃には年収600万くらいになり、地方で学歴もないためかなり良い方です。

ただ子どものことを考えるとやはりこのまま働いていくのは難しいと感じています。

転職先を探していると、同業種の正社員で9:00〜16:00、年収300〜350万くらいの求人がありました。年間休日も130日ほどでした。

また家からも車で10分ほどでつき、朝の時間帯でも渋滞が発生せず行けるルートでした。

ただ年収が下がってしまうことと、年収は下がるけど子どもにもっと時間を使ってあげられる、いままで保育園で朝早くから夕方遅くまで預けていた分、習い事を行かせたり帰りに公園に寄ったりできるんじゃないかといったところで悩んでいました。

主人は私に任せるよっと、可もなく不可もないような感じです。

皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今の仕事で時短にしてもらうのは難しいですか?昇進ペースは緩くなるかもですが、7年続けた会社を捨てるのも勿体無いですし会社に状況を話して掛け合ってみる価値はあると思います!

はじめてのママリ🔰

とりあえず受けてみては?受かるとは限らないので