※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
家事・料理

離乳食期のアレルギーについて質問です。6ヶ月の娘を育てているのですが…

離乳食期のアレルギーについて質問です。
6ヶ月の娘を育てているのですが、今日初めてベビーダノンを食べさせました。
初めてなので小さじ1程でやめたのですが、美味しかったのか手をたたいて喜んでいました。
ほんとに可愛くて、可愛くて…(*´ェ`*)💕
というのは余談なのですが、乳製品に限らずですがアレルギーが出たら…と不安です。
お子さんがアレルギー持ちの方、最初のアレルギー症状ってどんな感じでしたか?
そして、どのように対応されましたか?
ぜひ参考にさせてください(。・_・。)

コメント

ママままん

アレルギー出る子は食べてる最中から口の周りから赤く腫れて来ますよ💦
2人目の娘が赤ちゃんの時はものの30分で全身じんましんが出ました!
最後はボクサー並みに顔が腫れてしまいました…

おとちゃん

乳と卵アレルギーです!

5ヶ月の時に初めて粉ミルクを飲ませたら秒で全身に発疹、呼吸困難で救急車で運ばれて応急処置.点滴.入院しました💧
アナフィラキシーショックでした。

もう少し遅かったら死んでました…

小さじ1ずつなら口の中が痒い.咳が出る.体にブツブツ.泣くくらいですね💦

ゆうこ

うちは卵で出ました。食後に嘔吐してそのあと身体に発疹が出ました。
ところで、たしかベビーダノンって砂糖 入ってますよね。6ヶ月ならまだプレーンヨーグルトのほうがいいんじゃないかなと思います。