※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

Eテレデビューはいつからが良いか悩んでいます。子供が興味を持ち始めた時期や1日の視聴時間について教えてください。

Eテレデビューをいつからしようか考え中です。
付けっぱなしにするつもりはなく、最初はいないいないばあだけとかにする予定です。

お子さんが何ヶ月のころから見せだしたか、いつから興味を持ち出したか、1日どのくらいの時間見せているかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

うちは1歳2ヶ月くらいからでした!
今も朝は8:00~9:00、夕方も16:00~17:00のみです(*^^*)
息子もその時間帯以外は興味無いみたいなので(笑)

あい

うちは7ヶ月ごろからお母さんと一緒とか見させてます!いないいないばあよりお母さんと一緒のブンバボンとかパントが好きみたいで良く見てますよ😊
うちは1日中テレビ付けっぱなしです💦

ほよほよたん

4ヶ月くらいから、4時くらいからEテレ付けてました。いないいないばぁ、おかあさんといっしょあたりは観てました☆今ではもっと観てますが(笑)うちの子はニャンボー!もにほんごであそぼも前から好きです。

ひなころ

9ヶ月くらいからです🎵
マネをするのが上手になってきた時に見せました。ずっと車で童謡かけてたからか、歌が大好きでいないいないばぁよりもおかあさんといっしょの冒頭部分が大好きです☺️

みずたま

6ヶ月の終わり頃友達のお家にお邪魔しているときに友達の子ども(1歳半)が見ていたいないいないばあに少し興味がありそうだったので、7ヶ月入ってからです。朝の放送を録画して夕飯の準備のときなど短時間見せています。