※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないことに悩んでいます。ベビーダノンは好きだけど他は食べない。同じ経験の方、どんな対策を取りましたか?

今月26日で生後7ヶ月になります。
未だに離乳食をあまり
食べないってお子さんは
たくさんいるのでしょうか??

うちの子は食べるときは何口か
食べますが食べないときは一口二口で
終わってしまいます。
ちなみにベビーダノンはかなり
好きみたいです!!

同じようにベビーダノンしか
食べてくれなかったりした方、
どのような対策をとられましたか?

コメント

みさちゃん

うちなんて、2歳なのにまだ一口二口しか食べない時あります、、笑笑。
バナナやお菓子は食べたり。。
でもご飯は食べない。
いろいろ試行錯誤して作ってみてもいいかもしれませんね。
毎日それでは心配でしょうが、一食、二食くらいなら大丈夫です♪

  • あき

    あき

    そうなんですね!!
    作り方も色々考えないと
    いけないですね。
    ヨーグルト以外はほぼ毎日
    一口二口です(>_<)

    • 7月20日
あーか

7ヶ月の頃とか全然食べなかったですよー笑
少ない量の中で栄養のあるものを食べて欲しかったし、そこで甘いものばかりになると余計に量増えないと聞いて、なるべくご飯や野菜を食べるようにしてました(・ω・)/
無糖のヨーグルトか果物とかあげてました!

  • あき

    あき

    そうなんですか!?
    食べる子は食べる
    食べない子は食べないんですね!
    果物とかすごく食べるんです!
    甘いものはよくないんですね💦💦

    • 7月20日
  • あーか

    あーか

    うちはもともと食が細かったしおっぱいマンだったので(´・ω・`;)
    6ヶ月ならまだあまり甘いものあげ過ぎないほうがいいと思います(・ω・)/
    食べる量が増えていっても味が濃いものしか好まなくなるのでo(>_<*)o

    • 7月20日
  • あき

    あき

    参考になります!!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
いしかわ

ウチも全然食べません(T ^ T)
5ヶ月から始めて、食べないけど6ヶ月で無理やり2回食にして…
でも未だに一回分の食事量は離乳食初期の量を食べるか食べないか…😱
というか、食べない日が多いです。
赤ちゃん用のスプーンで2、3口。
保健師さんや栄養士さん、色々と相談したけど、みんな口を揃えて「いつか食べるようになるから〜」って…。
分かっているけど、何か解決策が欲しくて、落ち込んで…。
でも、最近はもう諦めました。笑
おっぱい大好きなおっぱい星人の息子くんなので、食にはまだ興味がないのかなぁって思って気長に待つことにしました(^^)!

ベビーダノン!
ウチの息子もそれだけは全部たべます(笑)
離乳食進まない子のあるあるなんですかね?笑

対策じゃなくてすみません(^_^;)💦

  • あき

    あき

    ベビーダノンは最強ですよね😍
    こないだキャベツと混ぜたら
    食べなかったんですけど
    お芋を少しスプーンにのせて
    ベビーダノンと一緒にあげたら
    食べてくれました👍

    • 7月20日
  • いしかわ

    いしかわ

    私も、ベビーダノンに他の野菜を混ぜて騙し騙しあげてます(^_^;)笑
    こないだは、大根を混ぜたら食べてくれましたよ!
    色々と試していくのみ!ですよね✨
    お互い、楽しく育児していけるといいですね😊

    • 7月20日
ぽにょ

うちも全然食べないですよ!5ヶ月のときは80グラム食べてたのに6ヶ月になってからスプーンを見るだけで泣いていやがったり、食べてもスプーン1口がやっとです。せめて何かたべてほしいと思っていろいろあげてみたら、パン粥なら食べてくれるようになりました。まだむらはありますが…子供自身もパンをにぎにぎして楽しそうです(^^;でも野菜スープとかにまぜるとやっぱり食べてくれません(;_;)ベビーダノンまだあげたことないですがうちもやってみます!何味あげてますか?

  • あき

    あき

    そうなんですね!!
    ムラがあるとしっかり
    作ったときに限って食べて
    くれなかったりしたら
    余計落ち込みますよね(>_<)

    ベビーダノン、4種類くらい
    あるんですが全て試して
    どの種類でもたくさん食べて
    くれてます!
    ぜひ試してみてください😍👍

    • 7月20日