※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ♥︎
お金・保険

太陽光発電でローンが浮く話は本当?イシンホームのパンフレットに7万円浮いたと書いてあるけど信用できる?

こんにちは✨
家を建てるか悩んでいるのですが、太陽光発電の売電収入でローンが浮くというのがありますよね?☺️
本当にそんなにうまい話があるのでしょうか?
イシンホームのパンフレットがポストに入っていて気になっています。
そのパンフレットには、アパートに住んでいた頃より7万円浮いた!とか書いてあるんですが、本当ですか?☺️

コメント

りん

私もイシンホームの話聞いたことあります!
展示場行きました(^ω^)

確かに魅力的です。
イシンホームはカーテンとかも込み込みの値段と言ってたのでプラスの料金が少なく他に比べて安くたてます。と言ってました(´・ω・`)
でも売電も何年とかの契約みたいで、もしかしたら、今後上がっても何年かはその料金って言ってたきがします。しかも今みんなつけてるからそんなに買ってくれるのかな?というのが私の疑問です‥
答えになってなくてごめんなさい(´・ω・`)

みこ♥︎

のんさん♡
カーテンとかも込みなんですね〜☺️
そうですよね、そこらじゅうでつけてるお家見ますよね。買ってくれるのか?わたしも疑問です😂
明日展示場内覧会に行ってみます(*^o^*)
ありがとうございました💕

あ ー こ

わたしも家を建てる予定でオール電化にして太陽光パネル付けて売電するか悩んでいました〜。
でも、付けて1年2年とかの話ではなく10年後とか結構先にならないと、得したとか浮いたとかにはならないようです(;^_^A
しばらくは利息の分があるから…とかなんとか…
と、チラッと何かで読んだ程度なのでこれからもう少し勉強しますが💦

M.appy

絶対とは限りません(笑)
建てるお家の緯度、経度を出してもらい30年分の日射量など事細かく調べてもらった方がいいですよ‼︎今までのガス代+電気代支払っていたものがガス代がなくなるので有難い事ではあります。
エコキュートに変えると電気の契約が従量伝統Aからはぴeタイムに変わって朝の10時から夕方5時までは高くなってます。それを太陽光で0にしよーとしてるんですけど…。うちでわ月々2万円いかないぐらい浮いてくるので、ここから太陽光のローンと電気代を賄おうと言う事です。なので夜の電気代は若干ではありますが支払う事になります。先々ローンが終わればローンに支払っていたお金は貯蓄に変わります。
すいませんややこしくて(ーー;)説明が下手すぎですよね(笑)

みこ♥︎

あーこさん♡
家を買ってすぐじゃなくて10年後とかの話なんですね😂やっぱりそんな簡単にうまくはいかないですよね😂
わたしももう少し勉強してみます😍
ありがとうございました💕

みこ♥︎

M.appyさん♡
毎月2万いかないくらいでも浮くとありがたいですね😍
ローンがおわったあと老後の年金の足しにすこしでもなると嬉しいですよね☺️
もっと勉強してみます。
ありがとうございました💕

M.appy

月々2万円てゆーのもデイタイム最大使った時の計算なので、うちではもっと浮きます(*´˘`*)♡それに、今まで1万円とか払っていたものが簡単に言えば夜の電気代だけで済むんですからそれだけでも年間結構浮いてきますよね?★
あとですね、地域によっては原発のせいで電気の供給量が足りてないから100日間売電しても買い取ってくれなくなるみたいなので発電してても不可能らしぃのですが使い切るか、捨ててしまう事になるみたいです。付けるとしてら早めがオススメですね‼︎いつまでとわ聞いてないんですけど、買取日数を決めるまでに付けた人は今の買取価格で永遠に売電出来るので★電気代もあと3回は最低でも値上がりするみたいで最高でもkw/45円まで上げちゃうみたいですよ((((;゚Д゚)))))))
数字ばっかりで疲れちゃいますがまた色々聞いてみてください♫

ザト

売電、すでに毎年価格が下がり始めていて、政府はすぐにでもやめたがっているので、売電保証(10年間は建築業者が買い取ります、など)がないと難しいですね。(>_<;=;>_<)。
さらに10年に一度くらいパネルのメンテナンスが入るので、トータルでは少なくとも数十万程度の損失になると思います(;´・ω・)
ただ、個人的には震災などで電気が止まった時のために自家発電できる方が良いと思います!

かー^o^

太陽光の売電収入で住宅ローンを支払うものでしょうかね?
旦那が大工をしてるので
そのような話、よく聞きます。
自分の家の屋根、車庫等に
多くのパネルをつけて売電収入を得なければなりません。
今では太陽光をつけている方が
たくさんいらっしゃいますので
電力会社も決められた量しか
買ってくれないと聞きました。
この価格で買い取るという売電保証がついているなら
つけてもいいかもしれませんね。
10年後にはメンテナンスもしないといけないですし
考えものですね(u_u)
自分の家の電気代をまかなえる程度で十分ではないでしょうか?

確かに施工した家主さんの中には
屋根や車庫に大量のパネル、パネルも曇りでも発電できるものを取り付けて多くの売電収入を得ている方もいますが、その方は2年程前に建てて保証がついているそうです。

うちも最低限の太陽光をつけるつもりです。

みこ♥︎

M.appyさん♡
捨ててしまうことになるのはもったいないですね(´;ω;`)
今の価格でずっと売電できるのはすごく魅力的ですし安心です。
電気代上がるの辛いなあ〜(´;ω;`)
くわしく教えていただいて嬉しいです、ありがとうございました💕

みこ♥︎

ザトさん♡
やっぱり売電価格は下がってるのですねー(´;ω;`)
保証があると安心ですね。
家を買うなら売電保証をやってるうちに買うしかないですね😭
メンテナンスのことは頭になかったです😭それを考えると損かもですねー😭
分かりやすくありがとうございました💕

みこ♥︎

ちー^o^さん♡
そうです、住宅ローンが実質0円という謳い文句のです。
やっぱりあんまり信じないほうがいいですね😭
決められた量しか買ってもらえないとあんまり意味がないし😭損した気分になりますよね😭
売電保証があると安心ですね、もっとよく調べてみます。
ありがとうございました💕

りほ

この間ハウスメーカーと話をしましたが、都内はここ数年で太陽光の買取りをしなくなる…と聞きました。
これを聞いてなら付けなくていいか…と私は取り付けをやめました(*´•ω•`*)