※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

車の運転が1年経っても慣れず、毎日の運転でストレスを感じています。重大な事故を心配しています。

車の運転が辛いです。1年たちますが慣れません。毎日違うシチュエーションで、そのうち重大な事故を起こしてしまうのではないかと常にストレスです。

コメント

ニャース

うしろに子供乗せてると余計に緊張しますね🙂!!

• ままりん

ままりん

そうなんです。踏切でもエンジン停止で立ち往生してしまったときに、後部座席の子どもをちゃんと救い出せるかとか、頭の中で考えたりしていると動悸したり眠れなくなります。

• 7月20日
ゆな

コメント読みました♪♪

そお言う時こそ冷静に!ですよ(^ω^)
私なら出来る!冷静に考えればできない事ないですよ!
頑張ってください(ノ´∀`)ノ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。普段から焦りがちなので冷静な判断ができる自信が無いんです。

• 7月20日
ママリ

逆にそのくらい緊張感を持った方が気をつけるのでいいと思います🙋
一番怖いのは慣れた時ですよ、私がそうでした😫

• ままりん

ままりん

緊張し過ぎてて···
    今日はうまくいったかな?というときに限って煽られたりして、結局地震が無くなります。

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

地震→自信 でした

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

煽る人のことは無視していいです😤
    そういう人こそ運転が乱暴で、事故を起こしやすいんですから😱
    自信過剰になるよりは、全然いいと思いますよ(ˊᵕˋ)
    旦那さんや、他に免許持ってる人を隣に乗せて運転慣れるまで練習に、付き合ってもらうのもいいかもしれないですね❤️

• 7月20日
しょうちゃんママ

運転は向き不向きあります。車ないと不便な田舎にいますが私も事故が怖くて運転やめました。
運転しないといけませんか?

• ままりん

ままりん

田舎なので、確実に不便にはなります。毎日の保育所への送り迎えや通院など···
    運転をやめてどうですか?

• 7月20日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

すっごく不便です。
    公共の交通機関を使って保育園行ったりしてます。バス待ち辛い雨とか雪とか台風の時はタクシー使ってます。
    車運転のストレスや車保有の維持費やらデメリット考えたらタクシー安いもんです!
    私は気を付けても、いつか取り返しのつかない事故を起こしてしまいそうなので。

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

私も運転をやめることを検討します。
    ありがとうございました。

• 7月21日
結

その気持ちを持って運転なさってる方が、貰い事故はあったとしても、自分では事故起こさない可能性高いと思いますよ

自信過剰になってる方よりよっぽど安全な運転なさってると思います

• 結

自分の未熟な運転技術のせいで、本当にヒヤッするような体験を、何度かなさってるとしたら、運転に向かないのかもしれませんが

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

後ろの車や対向車に文句を言われているような感覚になります。それが焦りに繋がります。
    ヒヤッとした経験は無いですが、あの時もう少しタイミング遅かったら事故に繋がってたかも-··とか、振り返ったら一日そのことを考え続けて頭が痛くなります。

• 7月20日

私は一度事故してから運転をやめました。今は結婚して田舎に住んでいるので車がないと不便ですが何かあってからでは遅いので運転はもうしないつもりです。
多少不便でも運転せずに生活できるのであれば、そこまでストレスを感じてまで運転しなくても良いのでは?と思います。
どうしても運転しないといけないのであればペーパードライバーコースに通ったり、ご主人と練習したりして自信をつけてから運転されてはどうでしょう?

• ままりん

ままりん

最初のうちは主人に乗ってもらって練習していたのですが主人の口が悪く、危ないタイミングで出てきた車や遅い車などあると隣で暴言を吐くので、一人で乗ってる時でも後ろの車や前の車、歩行者などもみんなが文句を言っているような感覚に襲われます。
    車が必須のこの土地が、自分には合わないのではないかと思い実家に帰ってしまいたくなります。

• 7月20日