※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

昨夜、息子が50センチの高さのベッドから落ちた。罪悪感があり、母親として自己嫌悪。主人との関係も微妙で、逃げたい気持ち。

昨夜、目を離した隙に息子が50センチの高さのベッドから落ちました。主人は買い物でいませんでした。私が目を離さなければと罪悪感が今もずっとあります。
息子は今のところ何もなく普通に遊んだりしています。

こんな母親で、こんな妻でかわいそうだと思いました。
機嫌の浮き沈みが激しくて、気分が良ければ息子と遊んだりもします。イライラしやすく、母親としてズボラ、すぐ落ち込む、こんなことなら…
と最低なことまで考えたりする朝です。
朝から主人とも微妙な空気で、呆れられてるんだろうなと感じます。
逃亡したい。

コメント

ちゃんころ

次から気をつけよう
でいいんじゃないですか?
クヨクヨしてる時間があるなら一緒に楽しくすごした方が息子さんにとってもプラスだと思います。
性格や気分って自分で変えようと思えば変えられますよ
私も主人にも息子にも迷惑かけてる実感があったので必死に変わろうと努力しました!
変わろうともせず、クヨクヨ自分なんてって言ってる時間勿体無いですよ^_^

• かりめろ

かりめろ

努力されたのですね!
    ありがとうございます。頑張ります✨

• 7月20日
まぬーる

まず、ベッドには置かない!と決めましょう。置いたら落ちるの当たり前ですから(^^)

• かりめろ

かりめろ

当たり前ですよね!ありがとうございます☆

• 7月20日
ゆき

息子さん、今のところ様子が変わらないようでしたら大丈夫だと思いますが、しばらく様子を見た方がいいですね。うちも一度ベッドから転落させてしまったことがあり、かなり落ち込みました😭子供に申し訳なくて…ごめんねと何度も言いました。
産後は気分の浮き沈みが激しいのは仕方ないです💦子供にイライラしてしまうのも、母親なら誰でもあることだと思いますよ!
旦那さまが休みの日など、少しの間面倒を見てもらって気分転換に出かけて見てはいかがでしょうか?私は育児に疲れた時はすこし買い物に行くと、気分が楽になります。旦那も、子供の面倒を見るのは大変だなぁと普段の私を労ってくれたりします。もう少し子供が大きくなると、毎日がだんだん楽になっていくと思いますよ😊

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます✨
    気分転換もたまにさせてもらっているのですが、なかなかうまく感情をコントロールできなくて。産後の影響かもしれないと思うと、少し楽になりました。明るく、楽しく、育児出来るように変わりたいです☆頑張ります✨

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

私も気分の浮き沈みが激しいです。旦那に当たってしまうこともしばしば(笑)
    感情のコントロールができる人が羨ましい、私も努力します!
    お互いに育児頑張りましょうね😊

• 7月20日