※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ🔰
その他の疑問

気づいたら、SNSやらGoogle検索で、勝手に、親戚やら身近な知ってる人を…

気づいたら、SNSやらGoogle検索で、勝手に、親戚やら身近な知ってる人を調べてしまうのは私だけでしょうか。。。(笑)
こんなことしてたら、徹夜してしまうのでは?というぐらい調べ尽くしてしまいます(笑)


検索で、仲良しの親戚がひき逃げ犯だったことを知ったり(笑)
別の親戚は気になってた車屋さんの社長だったり
親戚の子供が有名スポーツ選手になっていたり(笑)
びっくりすることもたくさんありました

コメント

ぷらっぐ

マンションで、役員になった方の名前調べたことあります。

あー、この人経営者なんだー!とかやってました😅

親族は好きじゃない&興味ない人たちなので調べたことないんですが、身近な人はたまにありますね。

  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    面白いですよね!
    最近では近所の人が、地元でかなり有名な商品の開発者?で驚きました🤣

    • 19分前
  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    そうゆうことです!!
    調べててたら以外と面白かったり、繋がり、すご!!ってなったりします。
    父の親戚とは縁も切れてるので、こんな仕事してるんだーなんて、出てきたら、ちょっと嬉しかったりします

    • 23分前
  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    えーーー!!すごいです(笑)
    調べて出てこなかったら、文言変えて調べたりしちゃいます(笑)

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

どうやって調べてるんですか、、、?
探偵になったほうがいいですそれ😂

  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    ほんとですか??(笑)

    普通にヤフーとかで、親戚のフルネームで検索したらでて きてびっくりしました(笑)

    ひき逃げした親戚は、ヤフーニュースにもなってたらしく

    私の父の親戚は(離婚してるので、親戚も30年以上疎遠で すが) 住んでる地域では、割と有名家系で、

    ○○市と名字だけで、ヒットして(笑)

    従兄弟にあたる人が社長をしてて、私の兄にもそっくり で、そっくりなことにもびっくりして(笑)

    調べると止まらなくなってしまって(笑)

    皆さんは、されるのかな?と思って気になって、投稿しち ゃいました(笑)

    • 38分前
  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    ひき逃げの親戚も、普通に、この親戚はSNSやってるか、調べてみようと思って、ヤフー検索したら、ひき逃げの記事で😱
    家も近いし、仲良しなので、ヤフーニュースで知った時はびっくりして、もう1年以上経ちますが、本人には事実確認できてませんが、当時あった時は、事故したからと言ってた記憶があって(笑)

    そうなんですかね。。。
    意外とヒットしますよ(笑)
    親戚だけでなく、職場関係も調べたら出てきます(笑)
    大っきらいな人も勝手に調べて(笑)

    • 26分前
  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    フルネームとかで、Facebookしてる人だと、同姓同名の人とかめちゃ出てきませんか?
    その中から探し当てる的なことしてます(笑)
    暇かーーーって感じですよね(笑)
    シフトもらってる時は、子供らが寝て暇な時、職場の人20人、全員調べたりしてました(笑)

    • 19分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親族や身内がすごすぎませんか😂?!

    私も特定班みたいなことよくやりますが、
    全然そこまで出てこないです🥲
    幼稚園の制服囲って検索してどこに通ってんだ〜とか、ちょっとした書類に書いてあるのから分析したり、窓に写ってる風景から家ここかなー?とかやっちゃいます(怖すぎる😂)

    最近はGoogleアース?で、ずっと豪邸に住んでる友達の家探してます😂😂😂

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!すごいすごい!
    その能力分けて欲しいです😂😂

    すっごい気になって、従兄弟の名前とか入れてみたけど何にも出ませんでした🤣

    • 23分前