※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いおうちのまま
家族・旦那

同居しています。義理の妹が結婚して1歳の子供が1人いるのですが毎月1週…

同居しています。義理の妹が結婚して1歳の子供が1人いるのですが毎月1週間〜1カ月泊まりで帰って来ます。旦那の仕事は正社員ですがキャバクラのボーイです。妹も結婚前はキャバ嬢でした。結婚当初から気持ちもなくいずれ離婚前提で籍を入れました。
離婚しても国から手当もおりるしやっていける的な感じです。
そんな気持ちで手当を受け取ってもらいたくありません。
そして最近離婚の話が持ち上がったみたいです。
予想外のだんなからどーせ離婚したいんだろう?って言われたみたいです。妹はプライド高いのでしたいと言ったみたいです。
離婚したら普通自分も仕事探してアパート探して子供が通う保育園探してってなりませんか?
それが子供が3歳くらいまでは小さくて可哀想だから保育園には入れたくないそうです。
だから離婚しないでしばらくは旦那に生活費と養育費をもらって別居して過ごすそうです。
そして義理母さんの実家に住まわせてもらうそうです。
多分実家だと私とか旦那に気を使ったり私の旦那は厳しいので妹はいずらいのだと思います。でもなんか私達が追い出して親戚の家に行くみたいぢゃないですか?
なんだか何もかもがしっくりきません。
私はただ仕事をしたくなかったり楽していたい風にしか思えません。
もお離婚も決まってるんだしダラダラ別居なんてしてないでスパッと離婚して腹くくって仕事してアパート探して保育園探してやっていくべきだと思います!
みなさんはどお思われますか?
私と旦那が厳しすぎるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

義理母の実家に住むのをあちらのご家族が了承してるならいいのでは?
海ちゃんママさんが言ってることが正しいですが、こちらが何を言っても妹さんがその気がなければ無理でしょうし(>_<)
別に兄夫婦が追い出したとは思わないでしょうし、妹とも同居なんて嫌じゃないですか?
その辺を妹が気を遣ってくれてるなら、その部分だけはありがたいですかね。
私は同居されてること自体尊敬するので、もし妹まで同居となったら家族だけで暮らしたいです(^^;

• 青いおうちのまま

青いおうちのまま

コメントありがとうございます。
    義理母の実家は了承してるんだと思います。
    確かにいない方がこちらも気を使わないのですがなんかしっくり来なくて…
    私の周りにもシングルの子たくさんいますがこんな甘ったれてる人見たことなくてみんな一生懸命やってます!
    確かに妹がその気にならない限り無理ですかね…
    あーなんか考えが甘いし自分にも甘いしなんとも言えないです。

• 7月20日
A♡T

海ちゃんママさんは厳しくないとは思いますが、妹さんが気を使って一緒に住まないと言っているならいいと思います!
私は義妹とも同居していて計5人で生活しています。義妹も仕事をしているけど正社員ではなくまだアルバイト。今年で26歳になるのに車の免許は取っていないし給料を貰ってもアニメに全部費やして部屋は散らかし放題。義妹が遅番の日は旦那が迎えに行かなきゃならないしどこへ行くにもお義父さんか旦那に「連れてって!!!」と我儘。
話は合うし楽しいけどこれからも一緒に暮らしていくとなると難しいです。旦那も「甘ったれてんだよ。親父は娘可愛い可愛いだから。どーしよーもねえな」と、言っているのでそのうち出て行かされると思いますけど、普通なら気を使って出て行くと私は思います。少なくとも私が義妹の立場なら、出て行きます!気遣って疲れちゃうので💧

ほぼ私の話ですみません( ´•д•` )💦

• 青いおうちのまま

青いおうちのまま

うちの義理妹は27歳です。
    なんかこんなんなんですかね…。
    A♡Tさんのとこの義理妹さんもあまったれですね。
    そしてこーゆー子の親は決まって優しいとゆうか甘いですね。
    私自身実母が私が小5の時に病気で亡くなってるのでこーゆー甘えた感じがほんとにイライラしちゃいます💦
    私が頼るとこがないから嫉妬してるのかなとかも思ったりしましたがやっぱり世間一般的に考えておかしいですよね。

• 7月20日
  • A♡T

A♡T

私も甘ったれイライラします😅私は実父が小1から居なかったのでどうしてもいい歳の人が父親に甘えるってのがムカつきますね。
    親も甘いって言うか何も言わなさすぎです。もう成人してるからって理由なのか何なのか分かりませんけど、一人暮らしもさせないし義妹がお義父さんにお金を借りてても、返さなくても何も言わないし…旦那と私は呆れてます。(´-ω-)

• 7月20日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ほんとイライラしますよね…💦
    A♡Tさんもお父さんが…💦
    お互い色々大変でしたよね…💦
    親甘いですよね…😫
    うちもほんと思います!
    だからこーゆー考えになるんだろおって思います!
    うちも旦那とは同じ考えなのでまだ救われてますがほんとどーなることやらですよ…💦

• 7月20日
  • A♡T

A♡T

イライラしますね!だいぶ!私が26歳なら一人暮らしするし車の免許も取るしもっと遊びたいですもん!笑
    義妹は友達もネットでしかいないし、もちろん彼氏はいないしアニメが彼氏!って感じで😥
    もしこのままで、子供が大きくなってきたら出て行って貰うことになります!
    まだ旦那と意見が同じだからいいですよね🎶もし違ってたらもっとストレス溜まってますよね😫

• 7月20日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

同意見です!
    26歳ならもっと遊びたいです👍
    義理妹さんアニメ大好きなんですね…💦
    それもそれで…って感じですね…💦
    結婚するって感じしないですね…
    だからってずっと居られるのは迷惑ですね…💦
    旦那と意見一緒でよかったですよ💦
    明日義理妹帰って来てまたしばらくいるらしいんで離婚について色々話を聞きたいなって感じです💦

• 7月20日
まぁあ

自分の娘は可愛いですからね。私達、嫁の立場の人間が何いっても聞く耳もたずです。
私のとこの義妹もニートのすえ妊娠して、ずっと金銭面、家事なども義母に頼ってますよ。いいとしの25なのに。
海ちゃんママさんがいってることは正しいです、それを理解してない義家族が理解不能ですね。私のとこもですが。
一回ビシッといってやりたいですね、自立しなさいと。

• 青いおうちのまま

青いおうちのまま

なぁぽよさんの義理妹さんもなかなかですね…。
    うちの義理妹は27歳です。
    この歳になってしかも子供もいて自分がもっとしっかりしなきゃとか分からないんですかね…。
    うちの義理妹は自分はしっかりやってると思ってるので余計厄介です。
    義理母さんも可愛い娘が困ってるから助けてあげたいって…助けるのと甘やかすのは違いますよね…。
    ほんと気を使わないでビシッと本音を言ってやりたいです!!

• 7月20日
  • まぁあ

まぁあ

私のとこももう1人義姉27がいますよ、アルバイトですが💦
    わたしのとこもそうですよ、
    お金の管理をしてるから家事は立派にしてるらしいです。
    ほかの家事はしないのに
    動かなくていいお金の管理だけです💦
    義母はこうなんでもかんでも甘やかすので、小学生レベルです。。。
    私達の子供には、そうなってほしくないですね。いくら可愛くたって自立ははせないとですね!

• 7月20日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

もお1人しかもアルバイトの義理姉さんがいるんですね。
    お金の管理…それだけでおっきい顔されてたら嫌ですね…
    うちももお1人いるのですがその姉は結婚して上手くいってるので年に1回1ヶ月ほど帰って来るだけです。
    1ヶ月長いけど…💦
    母親は娘が可愛いんですね…
    可愛がるのと甘やかすのは違いますよね…💦
    ほんと私達の子供はそーならないように子育てしていかなきゃですね💦

• 7月20日