※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

臨月で里帰り中です。旦那ともっとLINEや電話をしたいのですが、仕事が…

臨月で里帰り中です。

旦那ともっとLINEや電話をしたいのですが、
仕事が遅かったりで疲れてるとか眠いとか言って、
最低限しかしてくれません。
まめにLINEしたり長電話したりは、
そんなに好きじゃないとも言います。

それはわかるし疲れてるのもわかるんですが、
状況が状況なんだから、
自分の気分で決めないで欲しいなと、
だんだんイライラしてきて…。

こっちは身体重くてしんどいし、
あちこち痛いし、
あまり出かけられなくて、正直ヒマです。
離れて暮らしている状況も寂しいです。
なので毎日、仕事終わってからの連絡を待っているんだから、ちょっとは頑張って相手してくれてもいいんじゃないかと思ってきたのですが、これはワガママでしょうか?

ちなみに離れている距離は東京↔︎大阪なので、
私は7月頭に里帰りして、
先日の3連休には来てくれたのですが、
次会えるのは陣痛がきてからになります。

コメント

私なら1日こまめに
LINEしなくてもいいから
毎日10分だけ電話付き合って
と言います😶

退会ユーザー

疲れるのもわかりますが
    やっぱり寂しいですよね。

• 7月20日
  • かな

かな

電話、10分もたないことが多いかなぁ💦希望を具体的に伝えてみるのはいいかもしれませんね😊ありがとうございます!

• 7月20日
バナナ

私なら1日2通くらいLINEできたら
それでいいかなーと( ˙꒳​˙ )
とりあえず無事に家に着いたか
確認できればいいです。笑
それでなくても旦那ひとりで
仕事後に晩御飯用意して
食べてるんだなと思うと
そこまで求めないかもですf^^*)

• かな

かな

家に着いたっていう連絡だけでも、ちゃんとしてもらうようにお願いしようかなと思います!まだ仕事なのか終わってるのかがわからなくて、もやもやしちゃってたかもです(^_^;)ありがとうございます!

• 7月20日
5ak1

私もマメなLINEや長電話はあまり好きじゃないです^^;
仕事もしてるので、ヒマとか寂しいとかでの頻繁なLINEや長電話はしんといです😅💦

どっちかというとご主人の気持ちの方が分かるタイプだと思いますが、最低限付き合ってくれてるだけでも頑張ってるなーと思います^^;💦

• かな

かな

もちろん仕事中にLINEして欲しいなんて全く思いません💦夜、時間がある時だけの話です!説明不足で申し訳ありません。
    結婚前はかなりマメだったので、ギャップで残念に思ってしまったんですが、まぁ変わっちゃいますよね😅

• 7月20日
  • 5ak1

5ak1

大丈夫です、ちゃんと分かってますよ^^!
    忙しい時期は、夜の時間がある時でも疲れてて一刻も早く寝たいと思うので、、、💦連絡してもらうなら、仕事後家に着くまでが一番いいかもしれないですね✨

結婚すると変わりますよね^^;
    私達夫婦はお互いがマメに連絡しない同士なので楽ですが、、、😅💦

• 7月20日
cyame

わたしも10月か長めの里帰りで、もう産まれたけどまだ一緒に暮らしてません。飛行機で1時間半の距離で会えるのは2か月に1回程度です。
旦那10-23:30で仕事なので日中はほとんど連絡取ってません。
でも休みの日は10分くらいテレビ電話してます😊無理するとお互い連絡取るのしんどくなるから、テレビ電話は休みの日の寝る前だけってしてます。

かなさんわがままじゃないと思います!わたしもとっっってもさみしかったです!
今は娘が出てきたからか、慣れてしまったのか、平気になってます(笑)

• cyame

cyame

日中の暇な時間は、スタイ作り、おもちゃ作り、床ふき、料理、ドラマ一気見、とかして時間潰してました!
    子どもひとりなのにスタイもおもちゃも作りすぎて友達の子におすそわけしちゃいました(笑)
    床ふきは安産のためにもほぼ毎日やりました。やってよかったです👶

• 7月20日
  • かな

かな

テレビ電話いいですね☺️
    確かに、生まれたら旦那どころじゃなくなるかもです(笑) 寂しいのもきっと今だけですね😅
    いっぱい手作りされてすごいです✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
y

私は旦那も仕事で疲れているし、1人でゆっくり出来る今のうちにたくさん休みなーと思ってそこまで連絡をしませんでした!お互い時間がある時はLINEをたくさんしたり電話をしたりしましたが!

• かな

かな

そっか…、旦那もゆっくりできるのは今のうちだけですね!そう思うと、広い心が持てそうです(^_^)
    ありがとうございます!

• 7月20日