※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスの発散方法が完全に食べ物を爆食いすることになってしまってい…

ストレスの発散方法が完全に食べ物を爆食いすることに
なってしまっています、、、
ポテチや甘いもの
ダメってわかってるし旦那にもやばいよ?って言われるけど
どうしたらいいかわかりません😭

コメント

ママリ

今は仕方ない気がします。
私はそう思ってました🤣
発散方法が他にあればいいんですけど、子どもが小さいとそうなりますよね、、、
私も妊娠中よりも産んでから太りましたし、過食嘔吐したりもありました、、、(どうかしてましたが、その時はどうしようもなかったです💦)

下の子のイヤイヤ期がすぎたくらいから、最近ようやく自分自身も大切に出来るようになってきてダイエットを始めたり、友達と遊びに行く余裕ができたりしています。

旦那さん、ヤバいよ?ちゃうねん
寄り添って他にストレス発散する力になってくれ〜

りりあん🔰

じゃあストレスがかかったら貴方の髪の毛むしり取るね?って脅してしまえば良いと思います🤣

冗談はさておき、毎日ならヤバいですがたまになら良いと思います。
頻度が高いなら爆食いした日か翌日に少しでも体を動かせる事をする(お子さんと一緒なら目を離さなくて済むようにその場で筋トレや掃除など…)

そうすれば少しでも罪悪感は減ると思います!