※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

つわりがひどくてご飯作るのが大変です。上の子供の昼夜ご飯、朝は簡単に済ませています。夫との夕食は出前や買ってきてもらうとお金がかかります。お金がかかるので我慢して作っています。

つわりがひどくてご飯作るのも地獄です。。

保育園の入ってない上のお子さんがいる方は
お子さんの昼と夜ご飯どうしてますか?😢
朝はもうパンと牛乳とヨーグルトとフルーツで
簡単に済ませています(>_<)
あと旦那と自分の晩御飯はどうしてますか?💦
出前や買ってきてもらうと
やはりお金が結構かかりませんか?😢
どうしても無理な日は買ってきてもらうのですが
お金がかかるので我慢して作ってはいますが、、😔

コメント

ぽにょ

つわり辛いですよね(><)
お身体大丈夫ですか?

わたしは生協を頼んでいたので昼夜は湯煎やレンジで温めるだけの物にひたすら頼ってました💦
旦那が休みの日はご飯作ってもらって仕事の日は早く帰れるようなら旦那に作ってもらい(申し訳なかったけど)遅くなる日は買ってきてもらってました😌
つわりの時期はお金かかったけど仕方ない、と割り切って生活していました😅

  • cocona

    cocona

    ありがとうございます(>_<)
    ぽにょさんも12週とのことですが
    つわりはもう終わられましたか?😢

    生協ですか💦
    利用したことないのですが
    よくcoopがお試しどうですか?と訪問しにくるので
    うちも試そうかな(;_;)
    産後の大変な時も使えそうですね!!

    旦那さん優しいですね😢💕
    うちもご飯作らなくていいよ💦とは
    言ってくれますが
    旦那が全く料理できず、、

    つわり中の食費はこればっかりは仕方ないと割り切るしかないですね😭

    • 7月20日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わたしは段々と食べれる物も増えて落ち着いてきました😇✨

    最初はんー🤔というかんじでしたが今はなんだかんだ助かってます😅

    旦那は一人暮らししてたので身の回りのことは一通りできるし助かります( ¨̮ )旦那のはまあ、いいか←ってなるけどお子さんいる中のつわりは家事サボれないしなかなか大変ですよね😣

    そうです!この先ずっと続くわけではないし今だけ、なら…✌️

    • 7月21日
ぽにょぽっぽ

いやーだるいですよね(´⌒`;)
うちも朝はパンで、昼はふりかけご飯と離乳食とかたまにあげます!
夜は大人と同じの食べれるので作ったのを一緒にです!

  • cocona

    cocona

    離乳食食べてくれるといいんですが
    食べてくれないのと
    うちの子供は好き嫌い?食べムラ?
    すごいのでご飯にほんと苦労しています😔

    • 7月20日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    案外もう大人と一緒がいいとかないですかね?
    うちのはもろベビーフードの離乳食今日出したらそれはほとんど食べず私が食べてたシャケご飯はパクパク食べてました(´⌒`;)
    まぁもともと一歳ちょいからほぼ大人と一緒なので久々にフルベビーフードが嫌だったのかな笑

    • 7月20日
りす

同じです😭😭😭😭😭😭😭
旦那に頼んでコンビニとかで
たくさん買って息子にごめんと
思いながら昼と夜コンビニだったりします…
それと納豆とか、卵豆腐
シュウマイとか楽なものです…
朝は食パンでしかもちぎって
お皿に置くという…

旦那は俺のは気にしなくていいよ
て自分で晩御飯と次の日のお弁当
作ってくれて、お弁当の残りを
私たちの次の日のお昼にしといて
くれたりします。

本当辛くて大変ですよね…
お風呂も…

つわり中食費が増えることは
もう仕方ない。と割り切ってます

息子の栄養も、つわり中だけだからね
て思って…
食べないよりたくさん食べているから
大丈夫かなって。

楽なようにするのが
精一杯だし1番だと思います

  • cocona

    cocona

    12週とのことですがまだつわりはありますか?😢
    子供がいると自分のタイミングで横になるのもできなくて辛いですよね。

    コンビニ、気にはなっちゃいますが
    食べてくれるなら全然いいと思います😔♡
    私もたまにコンビニのおにぎりセットとかサンドイッチとかあげちゃってます💦
    納豆、シュウマイ、ミートボールとかそういうのばっかり食べさせて
    凝った料理作れてあげれてない
    です😢

    旦那さん優しすぎますね😭💕

    やっぱりどこのご家庭も
    つわり中の食費は仕方ないと割り切るしかないですね😭😭😭

    • 7月20日
むぎむぎ

一人目妊娠中は旦那に頼るかお惣菜に頼るかでしたが、二人目だと上の子いるので頑張らなきゃですよね😭💦
数ヶ月前を思い出したらよくやれたな!自分!と褒めたいです😅笑

私の場合は昼はウインナーと卵焼きにご飯を娘と自分(食べられない時は自分だけゼリー食べてました)で食べて、夜は旦那のぶんもあるので焼くだけ!っていう感じの料理してました😅
魚(においが無理でしたが頑張りました!)、トンテキ(娘のは小さく切ってあげます)、親子丼、うどん、この辺りをローテーションしてた気がします!
どうしても夜ご飯無理な時はレトルトのご飯あげてました😅
旦那はインスタントラーメンで💦

なんとか上手いこと力抜いて、休み休み頑張ってくださいね☺️✨

  • cocona

    cocona

    1人目妊娠中は自分達だけやし
    適当でもいいけど
    子供の分となると栄養とか気になりますよね😢

    うちも匂いダメですが魚だったら
    焼くだけでもいいし、
    トンテキも焼くだけでいいし、
    そうします(>_<)

    ありがとうございます(>_<)
    ここにいる皆さんも同じような経験されてるので
    頑張ろううと思えました😭💕

    • 7月20日
みこ

つわりの頃は授乳してたので
何とかそれで飢えをしのいでもらってました😭
でもどうしても足りないことが多々あったので
パン、コーンフレーク、冷ご飯常備で
コーンフレークはお菓子感覚で食べてもらったり
豆乳かけて食べさせたりしてました
冷ご飯はカップスープのほうれん草やカボチャなどの野菜系のものを使ってリゾットみたいにして食べさせてました😭
とにかく手抜きまくりの離乳食後期でした😂

旦那の食事なども安いスーパーでお弁当買ってもらったり
カップ麺と白ご飯で済ませて貰ったり
すいませんって感じでした😭