※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お仕事

主人の部下の女性が社長から愛人になれと言われ、困っています。社長は既婚者で、女性は辞めさせられそう。どうすべきか?

主人から相談を受けたのですが、よかったらご意見聞かせてください!

主人の部下の女性の方(30代・未婚・正社員)が、社長(50代)から愛人になれと言い寄られて困っているそうです。

社長は既婚者で、奥さんも同じ会社で事務をしています。

やりとりは電話かメールで、3ヶ月前から言われているそうです。
断り続けていたら、8月で会社辞めろと言われたそうです。

その女性は今まで誰にも相談できずにいたらしいのですが、辞めろと言われてやっと、主人に相談してくれたそうです。
泣いていたと言っていました。

私はこの話を聞いてすごく腹が立ちました💢
辞めさせらる前に何か爪痕残したい💢って思いました。

皆さんどう思いますか?
また、この女性はこれからどう動くべきだと思いますか?

コメント

nico0705

今どきそんなことあるんですかね?
もし本当ならボイスレコーダー持ち歩いてパワハラで訴えますよくらいドーンと構えてていいと思います。
それより、その部下とご主人の関係は大丈夫ですか?
ご主人にだけ話されたんですか?

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    主人の話を信じたんですけど、今どき普通はないことなんですかね?💦
    主人の部下の方の関係は大丈夫だと思います。
    私もお会いしたことのある方ですし、
    8月に辞めるとなると仕事の引き継ぎなどもあり、直属の上司である主人に話したのではないかと思います。

• 7月20日
  • nico0705

nico0705

なるほど!
    15年ほど前は知り合いが実際そう言う目にあったと聞いたのであったんだと思いますが…
    家族経営の中小企業なら今でもあるんですかね?
    よく知りもせず偉そうにすみませんでした。
    奥さんが安心できる方ならよかったです。
    しかし、本当の話なら是非とも力になってあげてください!

• 7月20日
ゆきち

なんて会社だ😱その部下の方も相談できるまでいってよかったですよね💦友達にも話してるんでしょうけど、辞めろとまでなると同じ会社の人じゃないとなんにもできないですしね💦その方もそこまできたからどうにかしたくて、上司である旦那さんに相談されたと思います✨個人の会社だとそこまで効力があるのかわかりませんが、労基に訴えるか弁護士に相談ですかね💦
証拠となるもの全てみせたら爪痕は残せると思います✨ただ部下の方がどうしたいかまず聞いた上でですが…

• さつき

さつき

そうですね、まずはその女性がどうしたいかですよね!
    なんか私の方が頭に血が上ってしまって😓せっかく正社員で頑張ってきた方で、主人も信頼している部下の方を、社長のこんな個人的なことで辞めさせるありえんな💢と思ってしまって💦

• 7月20日
  • ゆきち

ゆきち

確かにありえないですよね😱ただなにをするにしてもいろいろ考えて動かないとだめですよね💦助けてあげるのはいいけど、旦那さんにまでこないかとか…辞める覚悟でやるならいいけど、労基は一応匿名ですけどばればれの内容なんで、その方も社長さんからまたなにか言われたりして精神的に大丈夫かとか…
    下手にまわりがよかれと思ってやったことが裏目にでたりするので、まずは旦那さんからその方にどうしたいか、いろいろまた言われたり嫌な思いするかもしれないけど、こういうのもあるみたいだけどどうする?と聞いてみるのがいいですね✨

• 7月20日
  • さつき

さつき

すっっごくためになります!
    ありがとうございます!✨
    明日旦那が起きたらこのままこのコメント読まさせてください🙇‍♀️
    冷静に、よく考えて動かなきゃですね!👊

• 7月20日
Arara

奥さんにすべて話して会社を辞める。ですかねー

にしてもひどい社長‼️女をなんだと思ってるんだ💢

• さつき

さつき

本当にクソ社長ですよね💢
    私も奥さんに話したほうがいいと思います!
    こんな社長の会社に勤めている主人にも転職して欲しくなりました…
    次があればですけど…💦

• 7月20日
  • Arara

Arara

クソなのかバカなのか…

本当ご主人に転職して欲しい気持ちになっちゃいますよね⤵︎その女性の方もご主人に相談するまで悩み考え辛かったですね。

• 7月20日
ぴ〜。

メールなら証拠が残ってるでしょう?
・社長の奥さんに見せる
・これからの会話は録音しておく
・不当解雇になるので訴える
私が思いつくのはこのぐらいです💦

• さつき

さつき

そうですね!!
    泣き寝入りしてほしくないので、慰謝料請求できるように動いてほしいです!!
    ありがとうございます♡

• 7月20日
まみ

家族経営の会社ですか??
専務とか、他に信用できる人居ないのでしょうか?

• さつき

さつき

そうです、家族経営の会社です😥
    何人か身内じゃない役員の方もいるようですが、相談できる人はいないようです…

• 7月20日
煌音

録音して、労働基準監督省に、言います❗私も昔、会社の人に宗教入れって言われて、入らなきゃ、辞めろって言われたので、上司に相談して一緒に、労働基準監督省に行きました❗

• さつき

さつき

それは、つらい経験をされたのですね!
    上司の方がきちんと動いてくれる方で素晴らしいですね😆❗️
    労働基準監督省、調べてみます❗️

• 7月20日
  • 煌音

煌音

多分、労働基準監督省で抜き打ちで、色々調べられると思いますよ❗

• 7月20日
りん

本当の話なら
証明できるものを持って訴えた方が
いいと思いますけど……

なぜご主人に相談されたんですか?
女友達でもよくない?って
思っちゃいました😥

• さつき

さつき

8月に辞めるとなると、引き継ぎのことなどもあるので、直属の上司である主人に話したのではないかと思います。
    女友達に話しているかどうかまではわかりませんm(_ _)m

• 7月20日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

状況は違いますが私は外人(日本語ペラペラ)から凄い言い寄られました。近くの公園でセックスしよう、いつも夢に出てきてセックスしてるとか…昼に一緒に公園行こうとか…毎日来られて会社行きたくなくなり上司に話しましたがボイスレコーダーを渡され録音して証拠として残したいしホントかも知りたいから嫌だけどやってくれと言われ会話を全部録音しました。聞かせたら引いてました…(¯―¯💧)その人は違う会社に飛ばされました。ボイスレコーダーはほんと証拠になりますので使われた方がいいです。ポケットサイズでバレないです。
女の方にに話すと広まるとかあって主人さんに話されたのかな…?☆彡

• さつき

さつき

大変な経験をされたのですね😨その外国人と離れられてよかったですね!体験談を聞かせていただき、ありがとうございます!
    こちらは相手が社長なので、女性がやめるしか離れる方法はないのかな…ボイスレコーダーなどて証拠を残して慰謝料請求などできればな…と勝手に思っています👊まずはその女性がどうしたいかですけど…
    主人に話したのは、もう辞めなきゃいけないから引き継ぎなどの関係で直属の上司である主人に話したのではないかと思います。

• 7月20日