※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

妹の結婚式に赤ちゃんと一緒に出席するタイミングについて相談中です。結婚式に行く時期や赤ちゃんの対応について悩んでいます。

生後どのくらい経つと結婚式に出席できるでしょうか?😣出産も予定日は2月でまだまだなのですが、妹が結婚が決まりそうです😊🍀

お姉ちゃんに結婚式来て欲しいけどいつ頃だと大丈夫かな?と言われて確かにいつなら行けるのかなと思い😣💦さすがに妹の結婚式は行きたいのですが、赤ちゃんは泣いてしまうだろうしと考えると連れていくのはどうなのかとも思います😥💧本当に最悪旦那には欠席してもらい赤ちゃんをお願いするのも考えてますが、それもいつ頃から可能でしょうか?

私のせいで妹の結婚式が遅れてしまうのも嫌ですし…😢

コメント

deleted user

首が座る生後3ヶ月以降が楽かなーとおもいます!

ほんとは首腰座ったほうが楽なんですけどね😅


わたしはこないだ生後6ヶ月で連れていきました!
腰は座ってないので、ベビーベッド用意してくれましたよ★

  • べりー*

    べりー*

    ベビーベッド用意してもらえるんですね✨ちなみに腰が座るのはいつ頃でしょうか?💦

    また挙式には出ましたか?披露宴中泣かなかったでしょうか?😣

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妹さんなら遠慮なくそこはお願いしてください!
    赤ちゃんつれは大変なので😭

    腰はそれぞれですが、、うちはまだです!
    6ヶ月あたり〜座りだすとおもいますよ(^^)

    挙式も披露宴もフルコースでした!
    途中、音にびっくりしてました!
    聖歌隊の声にびっくりして泣いてました😥

    • 7月20日
  • べりー*

    べりー*

    優しい妹なので配慮はしてくれると思います😊🍀半年先にしてとは中々言えないですが笑😱💦

    挙式中泣いた時はどうされました?😣誓のキスの時とか披露宴でも両親への手紙とかそんな大事な時に泣いたら申し訳なくて(>_<)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親族席なので一番後方ですし
    さっと席から離れて外にもでれますし
    隅の方であやすこともできますよ!


    意外と赤ちゃんも空気読みますよ(^^)

    でも1歳くらいのお子さん来てましたが
    挙式中、狭い空間?がいやなのかカナリ泣いてました😰

    でも赤ちゃんなので仕方ないです😊

    意外とぐっすり寝る可能性だってありますよ!

    • 7月20日
  • べりー*

    べりー*

    空気が読める子供であることを祈ります笑💦

    一生に1度の日だから、仕方なくても邪魔したくないんですよね😢挙式の時間は短いので、ダメそうな時は旦那に外で見ててもらおうかと思います❗

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😱
    妹さんですもんね。。😭

    ご主人さんもいらっしゃるだろうし
    交代でみれば絶対なんとかなりますよ!
    ミルク、授乳さえしてあげれば(^^)♥

    いい結婚式になるといいですね😆

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとう御座います😭🙏💦💦

    • 7月20日
  • べりー*

    べりー*

    いえいえ!こちらこそ何度もありがとうございます💓参考になりました🙌🍀

    • 7月20日
こてつママ

私は産後5ヶ月で連れていきました。
夫と交代でロビーに出ながらの参加でした♡

  • べりー*

    べりー*

    挙式中や披露宴中に中で泣いてしまうことはなかったですか?😣💦それとも赤ちゃんはずっとロビーにいたのでしょうか?

    • 7月20日
  • こてつママ

    こてつママ

    起きている間は基本ロビーにいました^ ^
    その方が私たち自身も周囲を気にせずに良いかなーと思って^ ^

    • 7月20日
  • べりー*

    べりー*

    それなら確かにひやひやしなくて済みそうです😂❗やっぱり旦那と家に置いてくるのも不安だし来てもらった方が良さそうですね💦

    • 7月20日
ゆきママ❀

とりあえず、産後1ヶ月は赤ちゃんは外出させない方がいいのでそのころでしたら、旦那さんにお願いした方がいいと思いますが
それ以降でしたら、首が座る3.4ヶ月辺りから多少は楽になしますよ🙌

私が結婚式をした式場には貸出のベビーベッドがあったので、チビちゃんのいる友人からは有難がられました😊
貸出ベッドがあるなら貸してもらうともっと楽かもしれません!

  • べりー*

    べりー*

    式場が決まったら、妹に相談してみます😊❗

    3.4ヵ月くらいすればなんとかっても話してみます💦ゆきママさんの時はその小さい子は挙式中や披露宴中泣いたりしませんでしたか?

    • 7月20日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    友人の子も、自分の子も特に
    泣いたり大きく騒いだりは
    してませんでした😅

    会場にキッズルームがあったおかげってのもあるかもしれませんが💦

    • 7月20日
pooon

2ヵ月になったら予防接種も始まるし、お子さんとのリズムを掴み始めるまで3ヵ月近くはかかると思うので3ヵ月以降ですかね><
首がすわればだいぶ抱っこも楽ですし♡

腰がすわる6ヵ月以降だとさらに楽ですがその頃離乳食始まったりするので
なかなか難しいですね💦

  • べりー*

    べりー*

    6ヵ月だとだいぶ先になってしまうので、3ヶ月以降がいいなって伝えてみます😊💦

    赤ちゃんにも負担にならないように考えてみます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰‪

この前の土曜日に妹の結婚式でした。
もちろん初めて娘も参加でしたよ🎶

挙式は最後の方泣いてしまいましたが,ダンナが外に連れて行ってくれました。
ちょうどミルクの時間だったのでそれからミルクをあげました。

披露宴では親族は後ろの方だし泣いても音楽が流れたりしたので泣き声も目立つことはなかったですよ(*'▽'*)♪

いつごろと言われると離乳食始まる前までがいいかと思いました!!
自分もゆっくり食べれたので(^O^)!

  • べりー*

    べりー*

    5ヶ月で参加されたんですね😊❗

    私もいざとなったら旦那さんにロビーでお世話してもらおうかと思います😅

    シーンとしてる場面で泣かれるのが怖いですが、瞬時に連れ出すしかないですよね笑💦

    • 7月20日
向日葵

友達の結婚式に7ヶ月の時と1歳の時に連れていきました!

その旨を伝えてあったので、ベビーベットやベビーチェアの用意をしてくれていました!

それと息子は人見知りしない子なので、周りに友達もいたしお歌も流れてたのでご機嫌で過ごしてました!


ミルクの用意だけきちんとしておけば大丈夫だと思いますょ。

  • べりー*

    べりー*

    やっぱり半年過ぎてると一番良さそうですね😌💦もう少し小さいうちになると思いますがミルク持っていきます☆ありがとうございます🙌

    • 7月20日