※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

アレルギー検査結果を聞きに行く際、栄養士からの説明を受ける予定ですが、何か聞いておくべきことがあるでしょうか?

アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんに質問です(>_<)
息子は卵、牛乳、小麦のアレルギー持ちです!
明日より詳しいアレルギー検査の結果を聞きに行きます。
そのあと栄養士さんから離乳食の進め方などについて説明があります。

おそらく向こうから色々話してくださると思いますが
これは聞いておいた方がいいことなど何かありますか?💦

コメント

ちゅんたった

うちの子は牛乳と卵白でアレルギーが出ましたが、負荷テストに通い解除になりました。
負荷テストのことや、卵、牛乳、小麦のアレルギーの度合いなど聞いてみてもいいかもですね⭐️
うちの子は卵白でましたが、ほんとに軽かったため、負荷テストはなしで、自宅で少しずつ卵使っていってますが、今の所大丈夫そうです🙆
牛乳のアレルギーも解除になりましたが、この間シチューでじんましんがでたり、ヨーグルトがお肌に着いた時に赤く腫れてしまったので、お肌についたりもダメかとかそういうのもいるかもです。
あとうちは一応ですが、子供の食器を洗うスポンジと大人の食器を洗うスポンジは分けています。

• れいか

れいか

解除になったんですね!それはよかったですね😢💓
    シチューで蕁麻疹が出たのは何か理由分かったんですか?
    肌について反応する場合もあるんですね(>_<)
    うちの子は症状が割と重めで
    おそらく負荷試験で入院することが決まってるのでこれから不安です😢
    スポンジ何も考えず分けてましたがよかったです(;o;)このまま続けます💦
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

シチューの原因わからずなのでちょっとシチューは控えます(笑)
    入院大変ですね😓
    でも負荷テストしてなにか反応があった時にすぐに対処してもらえるという利点はあるので、症状が重度であればあるほど入院のほうが何かと安心ですね。
    お母さんは大変ですので無理なさらないでくださいね💦
    スポンジは栄養指導で言われたとかではなく、私も勝手に成分とかついて反応したら嫌だからという理由で分けてますので💦

• 7月20日