※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

娘の小児科を選べず悩んでいます。家から近いが緊張するか、自分が通ったことのある場所か。どちらがいいでしょうか。

娘のかかりつけの小児科が決められません。
家から1番近いところか自分が通ってたところか、、、
家から近いところは特に評判が悪いとかではないのですが、私が人見知りで新しいところにいくのが緊張しちゃうんです。
みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

aya

あたしだったら、家から1番近いところにします(・ω・`)
今後連れて行く機会も増えると思うので💦

• まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

そうですよねー、1番近いところが何かと都合がいいですよね💦

• 7月20日
きこりん

先生との相性って大事だと思います。
聞きたいこと聞きやすい先生とそうでない先生っていますよね。
私なら一度自宅から近い先生のところへ行っから決めます。もしかしたら相性の良い先生かもしれないので😅

まいたん(´・ω・`)

そうなんですよね、怖い先生とかがと嫌だしなーと思ったり💦
    自分が通ってたところは面白いおじさん先生で結構好きなので行きやすいかなって思ってて。
    近いところに一回行ってみるのもアリですね!

• 7月20日
おかーたん

先生と、合う合わないもあったので何軒か行って決めましたよ!
かかりつけが休診の時行ける病院とかも判断できたので、何軒か行ってみるのもいいかなぁと!

ちなみに私も凄い人見知りです。
だからより先生と合うかを見極めました…。

まいたん(´・ω・`)

娘はもうすぐ2ヶ月なので予防接種なんですがそうゆうので何軒か行かれたんですか?

私子どもの時あんまり小児科行くことなかったので余計にお医者さんって緊張しちゃうんですよね。
    子どものためだしそんなこと言ってちゃだめかもしれないですけど💔

• 7月20日
  • おかーたん

おかーたん

予防接種なんですね!
    予防接種はイッパイやらなければならないし、接種時期を教えてくれると思うので予防接種の病院だけを決めました‼︎
    だから近場で行ける病院にしました!

風邪の時はなんとなく親身になってくれないなぁと感じたので違う病院を何軒か回り、合う先生を見つけた感じです。

• 7月20日

まいたん(´・ω・`)

予防接種限定の病院っていうのもアリですね!
    1番近いところでとりあえず予約したので、もし私が思ってたのと違うなあと感じたら自分が通ってたところにします!

• 7月21日

私も人見知りでした!!
1件目はすっごい寡黙な先生で
すごく冷たくて、合わないなと思ったので
他の病院も回りました。。
3軒目でようやく、優しそうな先生に巡り会えたのでそこをかかりつけ医にしてます!

まいたん(´・ω・`)

話しやすかったり何でも聞ける先生がいいですよね😩
    迷ってるところ行ってみて、何か違うなと思ったら自分の行ってたところにすることにします!

• 7月20日
ちぃ

通っていたところで不便なければそれで良いと思います。まずは風邪や予防接種からの付き合いなので、大きな違いはないと思うし、お子さんが小さいうちは自分で選べないし説明出来ないこともあるから、距離や相性でママが行きやすいところでないと意味がないので。

私は何件か行ってます。
子どものこととなると心配とか不安で、お金とか手間とか人見知りとか言ってられないので…初めての子どもなのでわからないこととか保健師さんにも主治医にもいちいち聞いちゃうタイプです。

普通の風邪や予防接種は待ち時間少ないところで。
私のかかりつけですが、小児の呼吸器系強いところを、最後の砦として頭に入れてます。

まいたん(´・ω・`)

ありがとうございます。
    とりあえず1番近いところに行ってみます!

子どもの1番そばにいる自分がしっかりしなきゃだめですよね(つω-`)

• 7月20日