※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夕方の離乳食にツナ缶(かつお)をあげたら、油漬けで湯せんしたら赤くなり、蕁麻疹ができた。アレルギー反応か心配。明日病院に連れて行きます。

今日の夕方の離乳食でツナ缶(かつお)をあげたのですが、
油漬けを買ってしまったので湯せんをしたのですが、
私がお風呂に入ってる間旦那が寝かしつけに苦労して5分くらい号泣してしまい何気なく電気をつけたら耳が真っ赤に。服を脱がすとあちこちに蕁麻疹のようなものが出来ていました。これはもうアレルギー反応でしょうか。しっかり油を取らなかったのが原因ですよね、すごいショックです(´;ω;`)
とりあえず元気そうなので、明日病院に連れて行きますが、心配です。

コメント

ぴっぴい

顔や口まわりはどうですか?
うちの子は卵、犬、猫
アレルギーですが、目が腫れぼったく
なったり顔に一番にでます(^_^;)
アレルギーは顔にでると言われた
ことがありますが、結構ブツブツ
でてますね(>_<)油でアレルギー
ですんですねー!!
もしアレルギーだと湯煎しても
完璧には取りきれないかも
しれないですね(>_<)油って結構
とれにくいですよね(^_^;)
かつおは今までもたべたことありますか??

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます。
    卵アレルギーなんですね😭😭
    犬、猫は実際近くにいて症状が出た感じでしょうか?

    顔や口まわりはそこまででてないのですが、耳が真っ赤に🤦‍♀️🤦‍♀️
    油アレルギーなんてあるんですね(´;ω;`)

    以前のツナ缶はマグロだったので
    カツオは今回初めてです😭😭

    • 7月20日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    犬、猫は実家にいるのですが
    実家にいくと赤く腫れます(>_<)
    犬がのってるソファーなどに
    顔つけたりするので余計ですかね。
    犬になれまれたらアウトです(^_^;)

    油はきいたことないですが、
    はいってる原料になにか
    アレルギーあるんですかね(^_^;)
    もしかしたらカツオのアレルギーって
    可能性もあるかもですね(>_<)

    • 7月20日
  • みー

    みー

    実家だと大変ですよね(´;ω;`)
    うちの息子も実家に帰るとくしゃみをするのでアレルギーかなと思います😢

    お医者さんには化学調味料が原因の可能性があると言われました😢
    すこし期間をあけてから水煮のカツオで試して見ます(´;ω;`)

    • 7月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    おはようございます(^^)
    実家でアレルギー辛いですよね(>_<)
    なかなかいきにくくなりますよね。

    そんなことあるんですね!!
    化学調味料だと何に気をつければ
    いいのかわからないですよね、、

    • 7月23日