※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
サプリ・健康

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです( ˙³˙)小さい時から熱を出したり体…

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです( ˙³˙)

小さい時から熱を出したり体調が悪くなることはほとんどありませんでした
学校に通ってた12年間で休んだのはインフルエンザの2日だけ!(症状はもろインフルだったのに医者には風邪と判断されました)
結構自慢な体だったんですが…
息子を産んでから高熱が出たり、最近では特に夜は胸やけやつわりみたいに気持ち悪いです(´;ω;`)
慣れない育児で体が疲れた?寝不足?
それとも精神面でやられたのかな?
今まで頑丈だったら体がボロボロになってきて戸惑ってます(੭ु;꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

産後は体質とか変わるもんなんですかね?(°_°)
早く治ってー(>_<)

コメント

蓮ママ

多分疲れ、寝不足、精神面どれもだと思います。

女手一つで乳飲み子を育てるのは、自分が思ってる以上に負担が大きいと思いますよ。

とても尊敬します‼︎

行政のサービスや周りの人にはたくさん甘えてますか?

生後3ヶ月くらいからママに産後鬱の症状が見え始める様なので、使える者はなんでも使って充分に休息して下さいね‼︎
寝不足が精神面に一番の毒です…と言ってもなかなかがっつり寝るのも難しいですよね>_<

なるべく休んで下さいね‼︎

パソコンや携帯電話の微弱電波は、とても体に悪いので寝室には携帯を置かないだけで睡眠の質が全く違うそうですよ♡

あまり頑張り過ぎず、肩の力を入れ過ぎず、お互い子育てしていきましょうね(^-^)

ろたん

そんな尊敬されるような事はしてません(>_<)

母に助けられてばっかだし…
まだ家事とかほとんど母に任せっきりですし(´;ω;`)

手元に携帯ないと夜中の授乳、何時にしたとかわからなくなるので手放すのは難しいです(>_<)
けどなるべる遠くに置いてみるようにします(^^)

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

カイママ

アドバイスではないのですが…気になってコメントしました!
私も20歳の時、1歳前の長男をかかえシングルになりました! その頃は色々あり、精神的にキツくて体重が7キロ減ってしまい、免疫が低下してたのか、しょっちゅう風邪をひいてました…
風邪の度に高熱出てましたよぉ〜(/ _ ; )
なかなか体質は改善されず、6〜7年たった位から、丈夫になりました!
今はまだ、色々な面で体調も安定出来ないのかもしれませんね…
親に助けてもらえる時は甘えていいと思います! 私は、甘えたくない!という気持ちが強く、平気そうに装い、何でも1人で無理してました… 最近になって、親に言われる事は
『あの頃は、頑張ろうと無理してる様子が不敏でたまらなかったょ』だそうです(T_T)
親はいつまでも親であり、本気で心配してくれ力になってくれるのも、親だけです!
だから、今は思いっきり親に甘えて無理をしないで下さい! その分、主様の子供ちゃんには、たーっぷり愛情をかけてあげて下さい!
子供がいれば、どんな事も頑張れますょ♫
長々と偉そうにごめんなさいっ!

ろたん

コメントありがとうございます(^^)

同じような感じでしたか!
あたしだけじゃなかったんですね(>_<)

あたしも甘えたくない自分がいます(^_^;)
甘えてしまうと次々と甘えてしまうので…
ただでさえ色々迷惑かけてるのに(^_^;)

けど今しかないと思って少し甘えてみます(>_<)

話題変わりますがトプ画似てますね(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚
やっぱかけたくなりますよねw

カイママ

あーっ‼ ホントだっ(*≧艸≦)♫
小さい顔に大きなサングラスは、絶対ですよね(〃ω〃) めちゃ可愛い(o^^o)

うん!うん! 少しずつ、頑張っていけばいいと思いますよぉ(*^◯^*)

ろたん

ニヤニヤしながら写真撮りました(๑´ㅂ`๑)

ありがとうございます(^^)

蓮ママ

カイママさんのおっしゃる通りですよ‼︎

人は誰かに頼らないと生きていけません>_<

今赤ちゃんは生きるのにママだけが頼りです‼︎
赤ちゃんのお世話の他はお母様にどこまでも頼っちゃって下さいね‼︎

一人で頑張るんだと意地になってママが倒れては本末転倒です(;_;)

私は10代で親が他界したので、私が全てやらなければと意地になって産後半年足らずで20キロ痩せ、義母にとても心配をかけてしまい怒られました>_<

もっと人を頼ることをしないと子供にしわ寄せがいき最終的に辛い思いをするのは子供だと言われ、今は義母に頼りっぱなしです(汗)
もうすぐ40なのにですよ…(恥)

お子様が大きくなったら一緒にたくさん親孝行すればいいんですよ♡

ベストアンサーありがとうございます‼︎