※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
妊娠・出産

産後20日目に、大きな血の塊が出た場合、病院に相談することが適切です。母親の意見も参考にしつつ、専門家の意見を聞くことが重要です。

産後の悪露について。
たった今トイレでかなり大きな血の塊が
便器にボトン!と落ちました。
見るとかなり大きく500円玉2つ分くらいの
サイズでした(>_<)色はかなり濃い色です。

これは病院に連絡した方が良いでしょうか…
母親に相談したら悪露だから
平気だよと言われたのですが!
これって良くあることですかね?
因みに産後20日目になります。

コメント

deleted user

私も同じことありました!

1ヶ月検診の時に言ったら、問題ありませんよと言われましたよ(o^^o)

気になるようなら病院に電話で相談しても良いと思います☺️

  • mam❤︎

    mam❤︎

    1ヶ月検診の時に話せば大丈夫ですかね(>_<)?ちょっと様子を見る事にします!

    • 7月19日
nachami

私もありました!
こぶしくらいの塊がでて、慌てて病院に行ったらお腹に溜まってた悪露が出ただけだから大丈夫と言われました。

まだお腹の中に大きな塊が残ってるようだと先生が取り除いてくれるので安心できますよ。

急に悪露が増えるとびっくりしますよね。

  • mam❤︎

    mam❤︎

    こ、こぶしサイズですか(>_<)?それでも悪露だったんですね(;o;)それ聞けて少し安心しました(;o;)
    ビックリでしたが次の検診の時に話してみようと思います!

    • 7月19日
かんちゃんmama

私もありました(´°д°`)
不安になって病院に行ったら
よくある事だと言われました😄💦
焦るし怖いですよね💦💦

  • mam❤︎

    mam❤︎

    よくある事なんですね(>_<)!すのく怖かったですが次の検診で話してみようと思います(>_<)!

    • 7月19日
トラキチ

はじめまして(^ー^)

私も同じことありました。
ちょっと無理したり、重いもの持ったりすると血の塊や量が増えました。

ゆっくり体休めると落ち着きましたよ(^ー^)

  • mam❤︎

    mam❤︎

    分かります!立ちっぱなしのとき
    とか凄く違和感を感じます(>_<)
    産後間も無いのでゆっくり休めたいと思います(>_<)ありがとうございます!

    • 7月19日