※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪い時、月齢が進むと改善する可能性がありますか?

早くに寝かしつけたいのですが、いつも夜中まで寝てくれません😭眠そうにしだしたらベッドにつれていくとすんなり寝てくれるのですが、ぱっちり起きてる時にベッドにつれていくと手足バタバタさせてずっと起きてます😅月齢が進むにつれて寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

はる

生後2ヶ月ですがお風呂と寝る前の授乳の時間を必ず決まった時間にするようにしたら
夜寝室に連れていくとすんなり寝てくれるようになりました😆

うちの子、8ヶ月ですが いつも10時くらいまで起きてます😭
周りは8:30とかに寝てるみたいで羨ましいです。

まはろ

朝起きる時間やお昼寝の時間を大人が調整して、決めてあげないとなかなか夜に寝てくれるようにはならないです。4か月なので、そろそろタイムスケジュールを決めてもいいかもしれないですね😁

maminaya

毎日朝起きる時間、夜暗い部屋に連れて行け時間を決めると、赤ちゃんも起きる時間、寝る時間が認識できてくると思いますよ(^-^)