※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

エールベベのクルット3iを使用中です。フラットクッションを外した時のお子さんの体重を教えてください。首が完全に座る前に外すか悩んでいます。

エールベベのクルット3i使われてる方(^-^)

ママの手クッションフラットのフラットクッションを外された時のお子さんの体重教えて下さい(。・ω・。)

説明書には首が座り体重が7キロを超えたら外すとありましたが、うちの子首は座りかけて完全ではなく体重は6.5キロない位なんですが、もうベルトがキツキツで(>_<)
結構ギュッとベルトを引っ張らないとバックルに差し込めないんです(ー ー;)
もう外してしまおうか窮屈でも首が完全に座るのを待つか悩んでます!(>人<;)

コメント

生後4カ月で外しました!
子供は6.5キロ首は完全に据わってました🙂
ベルトきついですよね😵

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!(^-^)

そうなんです(o_o)キツキツで(>_<)長さはフルにしてあるんですけど(ー ー;)あと何か肩のところ硬くないですか??

今日試しに外してみたら結構クッション分厚くて外すとかなり沈み込むんじゃ…Σ(-᷅_-᷄๑)と思って迷っちゃいました。

あともう一つ教えていただきたいのですが、首すわりって3・4健診で分かりました?

• 7月19日

退会ユーザー

肩の所固いですよね😵
    上手くフィットしてなくてこれで大丈夫かな?と不安になることもあります(>_< )
    首据わりは3.4カ月の健診で確認して貰えましたよ🙋

• 7月19日
  • ぷー

ぷー

やっぱりそうですよね(>_<)
    私は締める前に揉んだりしてます(ー ー;)気休め程度ですが…

健診で見てもらったんですね!ありがとうございます♪

• 7月20日
ぴぴ

4iですが、、
3カ月ちょいの5.7キロで外しました^_^

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!(^-^)
    首は完全に座ってましたか?

• 7月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

もう4カ月になるので座ってますが、3カ月ちょうどの時はあとちょっと!ってかんじでした^_^
    チャイルドシートのせると泣かれるので少しでもと思って外しました。背中にタオル入れてるのでちょうどよかったですよ⭐️

• 7月19日
  • ぷー

ぷー

なるほど!タオルを入れてみるのもいいですね!(*⁰▿⁰*)
    参考になりました(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 7月19日
  • ぷー

ぷー

すいません(>_<)もう一ついいですか?
    完全に首がすわったって3・4ヶ月健診で分かりましたか?

• 7月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

健診は5ヶ月入る前日なのでわからないんですが、最近ふれあい学級があり、座ってるねーってかんじでいわれました^_^

• 7月20日
  • ぷー

ぷー

そういうイベントで見てもらえるんですね♪私も参加してみようと思います(^-^)

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月20日