※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ丸
家族・旦那

5ヵ月男の子の母親です。私は現在育休中ですが、来年復帰を考えています…

初めまして。
5ヵ月男の子の母親です。
私は現在育休中ですが、来年復帰を考えています。旦那は仕事で毎日忙しく休みもほとんどないのにそれに見合った給料はもらえず、私より稼ぎが少なく、いわゆるブラック企業に勤めています。子どもができる前はそれほど思いませんでしたが、子どもができてから、家族の時間をもっと過ごしたい、毎日疲れて帰ってくる旦那の姿を見て体が心配だし、給料はいいからせめて休みのとれる仕事に転職して欲しいと思ってます。何度か今まで仕事について話しましたが、俺にはこれしかないんだあーっと機嫌が悪くなり、もっとこの生活を良くしようとか家族のために俺が頑張る的な想いがあまり感じられません。毎日ゲームして趣味もないし、この人はこの先何を楽しみに生きていくのだろうとさえ思います。うちは裕福じゃないから2人目は作らないと言っているし、子どものためにもこんな父親でいいのかと思ってしまいます。じゃあ結婚しなければよかったじゃないって思いますが、こんなに旦那のことを嫌になっているのが、産後クライシスと言われる精神状態だからなのか毎日気持ちが落ち着かず苦しいです。離婚の文字も頭をよぎってしまいます。
長文ですみません、何かアドバイスを頂けたらお願いします。

コメント

き。。。

転職したら給料が下がったって事よくありますよ。
また、転職を続けるとすぐ辞めるのではと就職もしずらくなります。
仕事に関しては旦那さんの気持ちに寄り添っていかれた方がいいのではと思います。
私も借りに旦那の考えで転職してなんて言われたら、なんで?って感じるとおもいます。

私も今、外出もままならないせいか気持ちが沈みがちでアドバイスしずらいですが…。
お互い頑張りましょう(>_<)

  • チャコ丸

    チャコ丸

    ありがとうございます。
    確かに転職も大変だと思いますが、資格を取るとか、少しでもよくしていこうっていう気持ちがないのかなぁ、私もそれなりに稼げる仕事なので、甘えてるのかなって思っちゃって旦那のことが頼りなく見えてしまうのです。嫌なところしか見えない自分も嫌になります。
    すみません、長文で。しかもまだ2ヵ月の大変な時期にお返事頂きありがとうございました。

    • 7月20日