※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生で、のび太くんみたいな、ドジでいろいろできないタイプのお子さ…

小学生で、のび太くんみたいな、ドジでいろいろできないタイプのお子さんいる方いますか?
学校でついていけてるか、周りとうまくやれてるかとか、いろいろ心配になりませんか😭?
夏休みは心穏やかに暮らせてましたが、また心配の日々が始まりました💦
どうしたら、親があれこれ気にせずどっしりいられるでしょう?

スポーツテストで、相手の子の記録測れなくて怒らせちゃったり、手先も不器用なので、電流の実験とかで、モタモタして遅れをとってるみたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日が学年で1番早いのに…
学年で1番幼いタイプで、鈍臭く、のんびりした長男がいます😓

しかし、次男は学年1誕生日が遅いのに、万能タイプでリーダー基質です。

タイプの違う二人を育ててて思うのは、タイプの合う子同士でいると平和だということです😭💦

出来るタイプの子は、口も達者で言い過ぎてしまうことがあると思うので。
その場合も、子供には「言いすぎないんだよ」「優しく言うんだよ」など指導してます💦

鈍臭い子には、「素直にごめんねって言おう」とか、よく話を聞く。苦手なことは得意まではいけかなくても、最低限のレベルになれるように親がサポートしてます😭💦

学校では摩擦が起きて多少トラブルもあるかと思いますが、プライベート(放課後遊び)とはで許し合える存在の友達ができてくると少し安心かもしれません😭💦

はじめてのママリ🔰

うちの子まさにのび太くんです。
ほとんどの事に対してもやる気がなく見えて、不器用で。おそらく協調性運動障害かなと思っています。
学校では、サッカーや鬼ごっこに入ってもお友だちをイライラさせてしまうようで、本人曰く良く怒られてると言っていますが、本人は全く理由が分かっていません。

休み中は早く準備してなど、朝の心配せず、宿題もマイペースに進められたのにまた朝から準備にイライラしたり、友だち関係心配したりの日々が始まると思うと私の方が憂鬱
です😭