※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊活中で悩んでいます。妊娠経験あり、自己流で取り組んでいますが、なかなかうまくいかず、改善策を模索中です。結婚して4年以上経ち、赤ちゃんを授かりたいと考えています。

うーん。本日リセット…_| ̄|○
昨年、今の時期に妊娠したのですが、喜びが悲劇に変わり、稽留流産を経験しました。
不妊で病院通ったりもしましたがなかなか結果が出ず、仕事との両立も大変になり、ずっとお休みしていました。
でも、また病院通いするかな…と思っています。
排卵検査薬や基礎体温から、排卵日を特定してて、生理から逆算してみても、やはりタイミングはかなり合ってる方だと思っています。それでも妊娠に至らないのは何だろう?
1度妊娠したことがあるというだけで、自己流で妊活してますが、同じような方いませんか?何か変えてみるしかないなと思ってるんですが、どう思いますか?
今年こそ、もう結婚して4年以上たつので、そろそろベビちゃん授かりたいな〜〜

コメント

ゴマたそ

私は妊活1年後に妊娠→化学流産。
その1年後また妊娠→化学流産。
その1年後にやっと安定期まで来れそうです!

不妊治療はせず、基礎体温と排卵検査薬、ジンクス(木村さんの待受画面、友人が陣痛中に書いた赤富士など)に頼っていました。
3回とも妊娠する時は決まって、妊娠を強く意識していない時でした。

くまのプーちゃんさんにもベビちゃんやってきますように…
妊娠菌を置いていきます(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

⑅みにぃ⑅

結婚4年目の夫婦です♪

結婚して一年間は自己流妊活。
授かれない為、産婦人科へ行きタイミング法をりつつ卵管造影検査薬。

通い始めてからタイミング法で4ヶ月後には
授かれましたが、8wでお別れ。

その後は不妊治療専門へ行ったけど
まだ若いから、一度は妊娠した訳だし
って感じてあしらわれてる感じがして
通うのやめましたm(_ _)m

それから基礎体温もやってないし
排卵検査薬も使ってません!

1度目の妊娠した時はやはり
妊娠したいと気持ちを強くもっていませんでした。何月までタイミング法でダメならステップアップしよねと話してる周期に授かりましたよ\( ¨̮ )/♡

なかなか意識しないのは難しいですが...
排卵気にせず夫婦のコミュニケーション
をとろうと仲良しするのもありでは
ないでしょうか(*´∀`)

あとは卵管造影、通水検査
旦那さんの検査もしてみてもいいかもしれませんね☆

長々と失礼しました💦

ばーみー

昨年5月に妊娠発覚するも、6月末に稽留流産しました。
「1度妊娠できたんだし!」とその後1年間、タイミング法指導を受けてトライしましたが妊娠には至らず。
「1度妊娠してるんだから、体外授精したら確率がぐんと上がる」と言われ、高度不妊治療を行うクリニックに6月に転院しました。
そこで改めて検査をしたら、男性不妊が発覚!ちなみに、その半年前に某大手病院で検査した際には「異常なし」ということで、タイミング法を続けていたのですが…
来月から、顕微授精にトライすることにしました。検査結果から、人工授精や体外授精をやっても確率が低いだろうと…
検査してもらって治療を開始して思ったのは、もっと早く始めていればよかったなーということ。1ヶ月でも早く、卵子の質がいいうちに手を打っておけばよかったと夫と話しています。

彩♡花

私も昨年の7月に妊娠して13wで流産してしまいました。

年明けから妊活を再開しましたがなかなか授かる事が出来ず...今月はかなり期待していましたが昨日リセットしてしまいました(T_T)

元々、病院へ通いタイミング法をしていたのですが今は前回から人工授精にステップアップしました。

1度妊娠できてるから、より確率を上げる為にやってみる?と軽い感じで先生が言ってくれてチャレンジしている所です。

私も今年で結婚5年、高齢出産になる事もあり、できるだけ早く授かりたい!
病院に通ってる事で気持ち的にも落ち着いていられるなーと思います。

あと鍼灸にも通い出しました!
生理痛も減って妊娠しやすい体になればいいなーと思います。

また一緒にお母さんになりましょう♡

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    同じような境遇でびっくりしました。
    私はまだ人工授精の経験は無いですが
    私も鍼灸に通っていますよ。3月から通ってて、効果を期待していますがまだ…。でも、毎週リラックスできて体調もいいので、これは続けたいです。
    今日、卵管造影の予約してきました。
    あー、どうなるかなあ。。。

    • 7月20日