※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

都会から田舎に嫁いでご近所付き合いに悩んでいる方いませんか?

都会から田舎に嫁いでご近所付き合いに悩んでいる方いませんか?

コメント

❀レモグラ❀

友達と呼べる人はいませんね。仲良いパート先のおばちゃん一人いますが、今休みもらってるのであっていません。プライベートの付き合いはなし。
引っ越したら友達とも疎遠です。
元々横浜で幼馴染のみ付き合いはあります。静岡に一時期居り、その頃何人か友達がてきましたが、結婚した途端疎遠。その程度の間柄だったんだと思っています。
近所付き合いは今時で町内清掃とかくらいしか合わないし、挨拶程度です。
子供が生まれたらちょっとは変わるのかなーっと思いますが、井戸端も嫌いなのでベストです(笑)

共働き夫婦が多く、あまり表に皆さん居ません(笑)

• 心

結婚すると疎遠になりますよね
    私も田舎に嫁いだのですが、周りがお年寄りで皆さん年金暮らしで友達いません
    町の行事があり若い人間が盛り上げてお年寄りの為に尽くすという所です

結婚、出産、入学とおめでたいことは近所の皆さんがお祝いに来たりします

掃除なんて参加しなかったら「あそこの嫁は気が利かん、何もせん」と言われるらしいです
    人付き合いはあまり好きではないので今から憂鬱です(>_<)

• 7月18日
にゃんまる

私は神奈川県の川崎から北海道の札幌に嫁ぎましたー\(•̀ω•́)/

実家は駅近で便利でしたが、嫁ぎ先は駅からバスで40分以上かかるとこです…(゚д゚)

ご近所付き合いは特になく、ご挨拶したのは向かいのお家の奥さんだけです!ゴミ捨て行くのにタイミング被っただけですが(笑)

ご近所付き合いが元々希薄だったので特になくても良いと思ってたのですが…夫が付き合いそれなりに持ってるので私もある程度ご近所付き合いをしなければならないです…(╥ω╥`)

• 心

私も田舎に嫁いだのですが、周りがお年寄りで皆さん年金暮らしで友達いません
    義実家が側にあるので地域の行事には参加しなければいけません
    私の住んでいる地域は、若い人間が盛り上げてお年寄りの為に尽くすという所です
    地域の行事に参加しないと「あそこの嫁は気が利かん、何もせん」と陰で噂されます

私は人付き合いはあまり好きではないので今は赤ちゃんもいますし距離を取ってますが、いずれ参加しないといけないと思うと憂鬱です
    夏にも冬にも大きなイベントがあり、そのたびに駆り出されます
    しかも働くのにお金までとられます
    あ~嫌だ(>_<)

• 7月18日
❀レモグラ❀

田舎ほどそういうの厳しいですね。
こちらは幸い中途半端なところなので、あまりそういうのがないようです。ただ、兵庫ですが、場所によっては祭りが盛んな為にお金やら参加強制やら色々あるところもありますね。あえてそういう場所は避けました。
旦那さんのご実家とかだときついですね。いずれ年寄りも居なくなりますから気長に(ーー;)

• 心

兵庫でもあるんですね(>_<)気長に亡くなるのを待つしかないですね(爆)不謹慎な事をすみません(>_<)

• 7月18日