※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apii
子育て・グッズ

5か月10日の男の子、体重6.6キロ。食欲不振で心配。同じ経験の方いますか?成長に不安。

5か月と10日の男の子なんですが、体重が6.6キロくらいしかありません…
機嫌もよく、寝返り、寝返り返り、ずり這いとよく動いていますが母乳もミルクもあまり飲んでくれません(;_;)
そしてお腹が空いてもあまり泣いて知らせてくれる事がないのも心配です…
このような赤ちゃんを育てた方いらっしゃいますか?
今後このまま体重が伸び悩み、成長曲線からどんどんはみ出してしまうのではないかと不安です…

コメント

ぴの♡

うちの子はもうすぐ7ヶ月です
よく動き回ってるしハイハイ
歩行器にも少し入って遊んでます
体重は6・2㌔です(T0T)
母乳で育ててますが
なかなか体重増加が遅いですよ(T.T)
検診では問題ないと言われました
痩せ気味のハンコ押されましたが
産まれたときも2500gちょうどで
不安ですよね~(;;)

2児のママ

回答ではないんですが…うちの娘は4ヶ月と13日で体重は5900gしかありません😢
同じく機嫌もよく寝返りしたりするんですが…体重が全然増えません(>_<)

お腹空いても泣かないので、泣く前におっぱいあげて頻回授乳してます😣それでも体重増えないのでミルク足したいんですが哺乳瓶嫌がってしまって…。

今6.6kgあれば大丈夫だと思います!✨機嫌も良く、おしっこうんちがちゃんと出てれば大丈夫みたいです☆

私も曲線下の方でとても不安ですが、焦らず育てていこうと思います!

みんこ☆

ウチの子も5ヶ月位の時6キロ台でした。おまけに身長も低いです(´△`)
発達もapiiさんの息子さんと同じ位でズリバイであちこち移動してました。
お腹が空いたと泣く事もほとんどないので時間でミルクをあげてました(完ミ育児です)
近い月齢の子がいる友人が何人かいるんですが、みんな大きめちゃんばかりで今もウチの子だけひと回り小さくて不安になります(;_;)

現在は8キロ台なのでまだ標準ですが、来月健診があるので少しでも増えていれば良いなと思ってます(´△`)
長々とコメントしてしまいすみません。

apii

なかなか増えないですよね…(;_;)
うちは産まれた時3400gもあったのに増えません…
痩せ気味でも検診で問題ないと言われると少し安心しますね!
明後日集団健診があるので聞いてみたいと思います!

apii

わたしも母乳出てるのに不安でミルクも足しています>_<
お腹空いても泣かないと何か問題があるのかと不安になってしまいますよね…
周りと比べてはいけないと思いつつ、焦ってしまいます💦
私も焦らずゆっくり育てていけるよう頑張ります‼︎

apii

わたしの周りも大きめばかりで、息子がすごく小さく見えます(;_;)
うちも背も小さめです…
不安ですよね!
どうしたら標準くらいまで増えましたか?
離乳食始まったら増えるのでしょうか…>_<

みんこ☆

特に何もしてないです(^_^;)
定期的にショッピングモールにある体重計で計って今何キロか把握していた位で…
体重が減ると言う事は今の所ないので息子さんもウチの子の様に身体の成長はゆっくりなのかも知れないですね(>_<)
ちなみに離乳食はしっかり食べてくれます!
離乳食を始めて、食べる量が増えてくると体重も増えてくるかも知れないですね(^_^)
的確なアドバイスが出来ずすみません(^_^;)

apii

離乳食、しっかり食べてくれていいですね!>_<
うちもそろそろ始めようかと思ってるのでこれからの伸びに期待です…(;_;)
お返事に気づかず、お礼が遅くなってしまってすみませんでした!
ありがとうございました(*^^*)