※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

物が捨てられない旦那さんを お持ちの方、いらっしゃいますか?😥私は結構…

いつもお世話になっています\( ・ω・ )
物が捨てられない旦那さんを お持ちの方、
いらっしゃいますか?😥

私は結構さっぱりと物を捨てる事が好きです😵
1.2年の間に使わなかったら、捨てるようにしています。

今回引越しをして、夫の思い出用品が
たくさんある事が分かりました...( *¯_¯*)

ファミコンや遊戯王カード(かなり集めこんでます) 高校の時の卒業証書、大学時代の勉強ノートたくさん、プレゼントで貰っただろう紙袋、自分の趣味の物(絵の道具、皮用品、バイク用品、組み立てるフィギュア、ゲームのカセット...) 歴代の携帯電話数個、、、この様な感じで、使っていないものの、オンパレードです😵

子どもの物がこれから増えていく中、出来れば
そのスペースを子ども用品で埋めたいです😵💦
ちなみに、私は荷物全然ありません😱💦💦

全て捨てろとは言わないのですが、
なんだかモヤモヤしてしまう自分がいます。。😥

皆様ならどの様に旦那さんに伝えますか??👀
ちなみに、喧嘩した時にゲームのカセットは内緒で何個か捨ててしまった事があります😱💦

コメント

ちいぽん

わかりますー!
うちもです!
わたしはいない時にちょっとずつ捨ててます!笑
服でも靴でも量が多いのでイライラします(;ω;)

• あんず

あんず

早速のお返事ありがとうございます( ;∀;)💕

分かって頂けて嬉しいです😢❤💦
    やはり、バレないようにちょっとずつ捨ててもいいですよね...😭 (笑)ダンボールにあちこちと詰めてあるので、きっと紛失しても何も言えないはずです...🤔 私の旦那も、服が多くて、捨てまくりたいです😱(笑)

• 7月19日
  • ちいぽん

ちいぽん

ほんと腹たちますよね!
    ずーっと使ってないくせに捨てた途端にあれがないこれがないって騒いだ時は、知らんよーって言いながらも心の中で大爆笑でした🤣
    わたしはストレスが溜まったら物を捨てて発散するタイプなので、イライラしたらまずは旦那のものに目をつけます!笑

• 7月19日
  • あんず

あんず

めちゃくちゃわかります!💕
    「〇〇知らない? 」 と聞かれ、
    心の中で、あ、やべ、捨てちゃった...😨💭と思うのですが、
    うーんどっかでみたかな? なんて
    知らばっくれて、ちょっとヒヤヒヤする事もありますが、本当捨てるの、快感ですよね😍💕

ストレスが溜まったら、旦那さんの物に目をつける👀に笑ってしまいました✨(笑) 私もそうしようと思います✨ 心も部屋もスッキリして一石二鳥ですよね😊💕🐟🐟

• 7月19日
  • ちいぽん

ちいぽん

わかりますわかります!😂
    いつも、捨てましたそれー!って心の中で笑い転げてます🤣
    やばい!また捨てたくなってきました。笑

• 7月19日
  • あんず

あんず

心の中で笑い転げる...🤣素敵すぎます(笑)ポーカーフェイスのちいぽんさんを思い浮かべました🤗(笑)
    今度から私も笑ってしまいそうなのですが...🤢(笑)💦💦

私もです(笑)明日燃えるゴミの日なので、何か捨てようと思います(笑)😍😍

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうだったんですが、一度大掃除をした時、断捨離が得意な友達に来てもらって、目の前でいろいろ必要ないものを捨ててもらったら旦那も断捨離に目覚めてました(´・ω・`)笑
ほんとに大事なもの以外さっぱり捨てたいですよね!

• あんず

あんず

早速のお返事ありがとうございます(┯_┯)💕
    是非私と家にもそのお友達様来て頂きたいです😭💦 断捨離の爽快感、目覚めて貰いたいです👀👀👀!!

そうなんです、、ファミコンも数台なので、せめて1台にしたり、カードは売るなりしてくれればいいのですが、いつまでこんなに沢山の物が宝物なんだよ...🙄と冷めた感じで思っちゃいます😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに得意な方がいれば良いんですけどね(´・ω・`)
    ファミコン数台…⁉︎絶対いらないです😂
    ガラクタみたいなもので手をつけてなさそうなものはきっと捨てられても気付かないと思います!笑

• 7月19日
  • あんず

あんず

私だとなんか、舐められて、上手いように言われひっくるめられる気がします😱💦(笑)

絶対いらないです😱😱😱
    もう動かないホコリ被ったようなのたくさんです😵💦

やはり、ガラクタ系はコソコソ地道に捨てていこうと思います😂💦

ママリで相談させてもらい、勝手に捨てるなんてひどい!というコメントもあるかな😥なんて思っていたのですが、皆様に分かって頂けてホッとしています😢💦 少し、罪悪感もあったので😂💦 でも、これからもちょっとずつ、バレない程度に捨てていこうと思います😊💕💕(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応まずはダンボールにしまって隠して、バレてないようなら捨てるとか良いかもですね!
    男はなぜか昔のガラクタとっておくのが好きみたいですよね😂
    みんな優しくアドバイスくれるのでママリは相談しやすいですよね(*´-`)
    罪悪感なんて持たなくて良いです!笑
    頑張ってください♡

• 7月19日
  • あんず

あんず

な、なるほど~😳💕💦 ダンボールに隠しておいて、しばらくしても何も言われなかったら、捨てる...最高です😍👍🏻✨ そのプランで行きます👀

やはり、男の人のが少年の頃の気持ちを、忘れていないのでしょうか...😂(笑)

そうなんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤!
    本当ママリでご縁があった方達には、いつも救われています( ;_;)💭
    ありがとうございます😢💕💕

• 7月19日
core

うちも、また使うかもしれないとなかなか捨てずにどんどん物がたまり、あげく使わないし、残していることも覚えていないので、子どもの部屋が旦那の荷物ばかりになっていました。
出産後に、使ってないことなどを伝えているいらないを一緒に確認しながら捨てましたょ!
それなら、それつかってないとか言えるので!

• あんず

あんず

早速のお返事ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

そうなんです!!残していても使うのなら何にも言わないのですが、残していることも忘れているようなので、腹が立ちます😱💦
    私もこれから実際に子どもの物が増え出したら、荷物の整理しよう!と促してみようと思います😭💦 💕

• 7月19日
risadonburi

私の主人もです💦😅
しかも
収集癖があり、ヤフオクで古本読まないのに、集める満足感に浸りたいのか増えてく一方…ついに、周りにゴミの山!とまで言われハッとして、私が片付けしました。
1度は、要らない書物はヤフオクで売って金にするなんて言ってたんですが、今じゃ…。
だから、私ははっきりと売るよ!捨てるよ!って言ってます。
ただ、怒りで投げると💢相手からも怒りで返ってくるから💦
感情なく、淡々と言います。
それか、黙って片付け。
もしかしたら、旦那さんが、え?って感じる感じで無感情だと、向こうもなにか悟るかも?知れないです。
私の場合は、無感情で片付けたら何にも言われませんでした。
まぁ、第1段階の話ですが…参考になれば幸いです💦

• あんず

あんず

早速のお返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)💕
    わー、めっちゃわかります!うちの旦那も本、集めます...。本棚にはハウツー本ばかり🙄 20代の内にやるべき事。などという本も数冊あり、もう30じゃん...みたいな感じです🙄

わかります😭 うちも、ゲームのカセット売ろかなぁ、なんて言ってたのに結局放置で、頭に来て毎週ゴミの日に2.3個ずつ捨てるのが会館になってます🙄(笑)

黙って片付け、カッコイイですね😍
    無表情でやってみたいです、旦那の驚いた感じが目に浮かびます(笑)😱
    でも、キレられそうです😱
    risadonburiさんと旦那様は優しいのですね( ;∀;)💕

• 7月19日
さやし

うちの旦那も捨てられない人です困ってます😂

例えば妹にもらったタオル(粗品でもらうような)を、たくさん使ってガサガサ・ボロボロにしていて、
もう何年も使ってないから捨てようとしたら、「これは妹にもらったものだからダメ」って言って捨てません。
その割には床に置きっぱなしのくせに😂
マックのおもちゃなども時々あるし、しゃーこさんのご主人と同じようなものもたくさんあります💦

忘れてそうなものは勝手に捨てますが、家を建てて旦那のガラクタ(笑)は子供部屋に全部あるので片付けさせようと思います。
子どものものが増えてく一方なのに冗談じゃないですよね(;ω;)

• あんず

あんず

おはようございます😊💕
    わ、私の旦那も何故かタオル、溜めています...何枚か捨てました😂💦(笑)
    妹さんいらっしゃるのもうちの旦那と一緒です😂✨

そうなんです、( ;∀;)2人きりだったらまだ仕方ないか...と思えるのですが、これからはやはり子ども中心の生活をしていきたいので、空気読めよって思います😢💦本当に冗談じゃないです😭

• 7月20日
M☆K

お話ずれちゃいますが、
どこかの掲示板で旦那さんの荷物や
収集していた物を、奥さんがきれいにしたい方で全て捨ててしまって
離婚されてしまったみたいなの見ました。
男の方からの目線だと、子供のおもちゃみたいな…宝物みたいな感覚だったりするみたいです。
賛否両論ありましたが、その奥さんはきれいにしたいという自分の価値観の押し付けだと言われたりしてました。
提案されてたのは倉庫など別スペースを借りたり、物置作ったりなど。
昔から集めてるものであれば、価値のついてる物もあるらしいので余計に大事なんだとか…古いゲーム機や遊戯王カードなどは特に。
しっかりお話されるといいと思います。
一度検索などもしてみてください。けっこう体験談ありますよ!

そんな私は年に一度、主人とこれいる?いらない?と一緒に断捨離するようにしてます(^^)
上手く片付くといいですね(^^)

• あんず

あんず

おはようございます❤😊
    わぁぁ、ドキッとしてしまいましたで...😨💦💦 離婚はやばいです😱

なるほど、やはりいくつになっても、宝物だったものは宝物なのですね...( ;∀;)カードも捨ててしまおうと思ってましたが、ラジコンとまとめて奥の方に取っておこうと思いました😢。。
    宝物っぽいものや、コレクションしている物は捨てないようにしようと思います😭✨

引越しの際に、断捨離しようとして、主人の荷物を整理してる時、これはなに?これは?いるの?とたくさん聞いていたら、嫌になってしまったのか、まだ手をつけていない荷物をこっそり端っこにまとめ、新しい家に来た時には、いつのまにかそれらが押入れや納戸に置かれていて、やられた~と思いました😵(笑)
    年末の大掃除の日を狙って、主人と片付けしようと思います😊💕🙏🏼

• 7月20日