※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、薬で熱が下がった。明日のお出かけは早いか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

17日夕方、1歳になった息子が初めて熱を出しました💦
原因は定かではなくその日は最高39度まで熱が上がったのですが、薬の効きもあってか、翌日には38度まで熱が下がりました。
今日は朝方少し微熱がありましたが、現在は平熱で元気です🎵

明日、支援センターでお誕生日会があるので参加を楽しみにしていたのですが、まだ出掛けるには早いでしょうか😣?
皆さんの病気後のお出掛けのタイミングを教えて下さい‼️
よろしくお願いします🤣

コメント

R mama

熱が下がった後身体中に発疹が出たら突発だったのかもしれませんね🤔

私だったら熱が下がっても悪化してしまっては可哀想なので1日、2日はお家で様子みます😊

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お返事ありがとうございます❗
    悪化させてしまっても可哀想ですよね💦回りの子に移しちゃっても申し訳ないし…。
    突発性の可能性も病院の先生から話を受けました。
    体は今のところ変わりないのですが、腕や顔にちょっとポツポツが出始めたような…❔
    気のせい❔
    発疹は 全身に出るものなのでしょうか?

    • 7月19日
  • R mama

    R mama


    私の息子も発熱は1歳4ヶ月頃で遅く突発にかかっていたようで熱が下がった後は腕、背中、お尻にポツポツとした発疹が出ました😊 私の息子は顔には出ませんでした😊3日程で消えましたよ😄

    • 7月19日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    あ!うちもお尻に赤いポツポツがありました❗
    ただ今の時期だとオムツかぶれかもしれないし…って悩んでました❗
    これからの状態を見守りたいと思います😌
    ありがとうございました🎵

    • 7月19日
えみぃーmama

うちも熱が下がって1.2日は家で様子みます😃
支援センターのお誕生日会楽しみにしてるのよくわかります!
うちの支援センターはその月にダメだったら次の月にやってもらえます。
もし支援センターに聞いて次の月にやってもらえるようならあまり無理させない方がいいかもしれませんね😊

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お返事ありがとうございます❗
    初めてのお誕生会なので楽しみだったんですが、やっぱりお休みさせた方がいいですね😢
    治りかけが悪化しても可哀想ですもんね❗
    多分うちの支援センターは翌月に回してくれたりとかはないと思うんですよね😣
    えみぃーmamaさんの支援センターが羨ましいです🤤

    • 7月19日