※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

母乳を増やす方法について相談です。ピーク期を過ぎて母乳が減ってきた場合、再び増やすことは可能でしょうか?

何度も母乳を辞める!と言いながらまだあげつづけている諦めの悪い私😂
でもやっぱり出が悪くて食事として飲ませるのには全然足りず、夜泣きしたときに落ち着かせるために吸わせる程度です。
よく産後間もない方で母乳が増えないと悩んでいるお母さんを見かけますが、そうではなく一旦ピーク(母乳がたくさん出てた時期)を通り越し減ってきた母乳を復活させるなんてこと出来るんでしょうか?😂
実際減ってきた母乳を増やせた!という方いますか?

コメント

ある日どこかで

母乳は飲まずに1週間いた後でも出ます☆最長1ヶ月とも聞きます。

だから、頻回授乳すれば増えますよ。

というか、母乳量は夜決まるので、23:00-5:00を集中的にあげる時間にすると良いかもです。

また、赤ちゃん7ヶ月でもう飲むの上手になってるわけだから、短時間で結構飲めるようになってると思います。

あと、餅食べると良いですよ☆

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

わー😭ありがとうございます😭✨
    うちの子保育園に行かせてて昼間授乳できないから、夜中だけやってもどうしようもないよね~と諦めかけていました😅
    夜中に集中してあげれば母乳って増えるんですね😭
    そしてお餅!!私お餅大好きで、正月にすごい食べてて母乳もたくさん出ていたのを思い出しました😂
    ありがとうございます😊🌟🌟

• 7月19日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

全然大丈夫だと思いますよ♫
    私、卒乳しようかなで、実家に一週間預けたけど、帰って来て普通に飲む!そして出ちゃう(ToT)

1歳半位から寝る前だけになったけど、普通に出てました。吸ってるのと、搾乳は違うって言うし、意外と飲んでるかもですよ。

赤ちゃん的には、吸ってママを独占してるだけで満足なんだと思います。匂いとか、味とか。。

• 7月20日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

あと最近私、麹買って来て、炊飯器でお粥作って、甘酒にしてます。

飲む点滴って言われる位だから良いかな♫って!
    冷蔵庫で冷やして、ちょこちょこ飲んでます。

こういう昔ながらなのが、日本人には1番良いかな〜って。授乳にも良いかもです☆

餅、よくでる人は詰まりやすいけど、あまり出ない人には、神食材です♡

• 7月20日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうだったんですね🎵寝る前だけの授乳でもちゃんと出てくれるんですね😆
    私も頑張ってみます!✨
    甘酒!いいですね😆
    確かに身体が温まるものだから血行が良くなって母乳もよく出そうですね😉💕
    試してみます😆
    色々教えてくれてありがとうございます☺🎶

• 7月20日