※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

神戸のアンパンマンミュージアムに泊まりで行く予定ですが、ヒアリが気になって迷っています。大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらすみません。泊まりで神戸のアンパンマンミュージアム行こうと思ってるけど、ヒアリ🐜が気になりすぎて行くか迷う…💦大丈夫なのかな?!

コメント

匿名

神戸市民ですけど、、、

神戸以外でもいろんな港で発見されてるので、
神戸に限ったことではないと思いますが、、、

心配なら、
港から遠いミュージアムにされては?

• 🐶

🐶

もちろん神戸に限ったことではないのは分かっていますが、私が住んでいる県からは神戸のミュージアムが一番近いのでどうなのかなと思いまして^_^💦

• 7月19日
SDluv32♡...*゜

神戸じゃないんですが、つい最近大阪の天保山行きました😊たぶんコンテナ置き場に出てるなら大丈夫だと思いますが、気をつけるに越したことないと思います😌💦💦

旦那の職場が大阪の南港なんでヒアリ連れてこんでよってよく言ってます(´;ω;`)

• 🐶

🐶

最近、ニュースでも頻繁に言ってるし気になりますよね💦
    私も気になってアリ🐜がいないかとても敏感になってます><
    旦那さん心配ですね😭
    うちの旦那も外仕事なのでいつも連れてこんといてって同じように言っちゃってます😭🙏🏻

• 7月19日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私天保山で娘を抱っこしたらアリついてて手で払いました(´;ω;`)

ヒアリやろうがなんやろうが、娘護らないとって必死で(;_;)
    それもめっちゃ近くにコンテナ置き場なので怖すぎて💦💦

でも公園も怖いですよね😥

• 7月19日
ゆずP

そんなに大騒ぎすることではないと思います。アンパンマンミュージアムよりも、公園などの方がよっぽど危険かと💦
うちは関東ですが、こちらもヒアリが見つかっています。大騒ぎする必要はないと思っていますが、子どもにはアリには触らないように言っています(^^;

• 🐶

🐶

確かに公園とかの方が出現する確率は高いですよね💦
    うちは子供がまだ小さく何でも触ったり口にいれたりするので敏感になっちゃってます。

• 7月19日
ちい

神戸の人はほとんど気にしてませんよ〜!
それにアンパンマンミュージアム行ってアリに触ることなんてないので!

• 🐶

🐶

気にしすぎですかね😥
    ありがとうございます!!

• 7月21日