※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食よりもおっぱいが好きで、食が細いです。運動量が増えると食べるようになるか心配です。断乳は考えていません。

先週に1歳になりました👶
食が細いです。と言うか離乳食よりおっぱい大好きで◟̽◞̽ ༘*断乳はまだ考えてないのですが、だんだん運動量も増えれば食べる様になりますかね⁉︎
心配です(íoì)(íoì)

コメント

あーか

うちも元々食べが悪くて、運動量じゃ食事量増えなかったですo(>_<*)o
やっぱりおっぱいでしたね(´・ω・`;)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなのですか\(°°\”)では、今のもご飯よりおっぱいって感じですか⁉︎

• 7月19日
  • あーか

あーか

おっぱい辞めました!!
    辞めたら食事量増えましたよ(・ω・)/

• 7月19日
なぁ〜お

混合でおっぱいは8ヶ月でやめ、ミルクも1歳でやめましたが、ミルクやおっぱいの量、離乳食量もそんなに多くなく、あまり食への意欲がない子でしたが、運動量が増えよく食べるようになりました。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    断乳したら食べるものかと思ってたのですが、そうでもないのですね(°Д°)
    運動量で増えたんですね‼︎私の息子もそうなってくれればなぁ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)いっぱい食べる子になってくれると良いですよね(^^)

• 7月19日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

うちの子は、小さいうちに食事制限があったので、胃も小さかったんだと思います。ミルク量も離乳食の量や形態が変われば減っていったので、すんなりおっぱいもミルクもやめれました。発達ものんびりなので、活発に動きだしたな感じるようになってからよく食べるようになりました。
    離乳食よりおっぱい大好きなら、食べなくてもおっぱいあるとわかってるので、断乳した方がより食べるようにはなると思いますよ(^ ^)

• 7月19日
mi-eighter

姪っ子があまり離乳食を食べない子でした。
運動量増えても食べなくて、断乳したらしいです。
知らない間にモリモリ食べるようになっててビックリしました!
やっぱり、おっぱい辞めないと食べないかな〜と思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• モカ

モカ

遅くなってすいません(íoì)
    やっぱり断乳するとモリモリ食べるのですねぇ(°Д°)泣けばおっぱいだったので、ちょっとずつ気を逸らしておっぱいを遠ざけてみます\(°°\”)

• 7月20日
かおりん

月齢や状況が似ていて気になりコメントさせてもらいました!心配ですよね😰💦ちなみにおっぱい一日でどのくらいですか?うちは添い乳かつ日中は家だとかなり頻回です(>人<;)質問になってしまい、すみません🙇‍♀️💦

• モカ

モカ

遅くなってすいません(íoì)
    本当、心配になりますよね(*ロ*)おっぱいどのくらいだろー⁉︎もう泣けば、おっぱいおっぱいねーって感じなんですよね( ๑´•ω•๑)午前中に児童館のイベントだったんですけどその最中もおっぱいして寝てしまいました笑 児童館の先生とか友達にいつもおっぱい吸ってるイメージって言われちゃってます笑 児童館の先生におっぱいじゃない飲み物で気を逸らしてみたら⁉︎とアドバイス貰ったので牛乳やら麦茶を飲ませて行こうかなぁ〜って感じです\(°°\”)
    私も添い乳です‼︎寝かしつけがずっとそれで良いのか心配ですよね(*´ー`)
    かおりんさんのお子さんも離乳食よりおっぱいですか⁉︎

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

同じです😭気を紛らわせる為、児童館行ってもおっぱいですよね(>人<;)笑
    うちも離乳食よりおっぱいです!麺類は好きなのか他の時よりは手が伸びるんですが…ほぼおっぱいで育ってます😭添い乳一緒なんですね!寝かしつけが添い乳の間は断乳もできる気がしませんが、夜間も起きるのが辛くなりつつあり悩みはつきません😭💦

• 7月20日