※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
ココロ・悩み

19歳の未婚シングルマザーで、父親との関係が不安。同じ経験の人のアドバイスを求めています。

ただの愚痴?弱音吐くとゆうか聞いてほしいだけです😥笑

19歳の未婚シングルマザー年末出産予定です。
父親との今後の話も終わってなくて
今連絡飛ばれてる状況で不安とストレスで毎日モヤモヤです。
まだ未成年でシングルで親の手を借りないとなにも出来ない子供が子供を育てることにも
自分はちゃんと母親になれるのかそれも全てが不安で逃げたくなります。
同じような環境少し似てる方などどうやって頭の整理などしましたか?😭

コメント

私も今年19で、子供の父親とは付き合ってはいますが現在喧嘩中で本気で籍を入れるか入れないか悩んでいる所です...
双子妊娠中で1人で2人を見るのも大変だし、一応実家の母は父親が居なくても子供は育てられるからしっかり考えろと言ってくれていますが不安ですよね😥
でもCさんの子供の母親はCさんしかいないし、もしお母さんの手が借りれるなら借りても良いと思いますよ!

• びび

びび

勝手に親近わいてます😭💓
    いろいろ考えても考えても1番いい方法なのなわなんないですよね😥
    今子供には自分しかいないことをもっと自覚しながら頑張ってみます😭
    ありがとうございます!!
    双子ちゃん頑張って下さい😍

• 7月21日

退会ユーザー

もし1人で育てるってなったとしても、子供がこの人が母親でよかった、幸せだって思ってくれればそれに越した事はないのかもしれないですね😞
    お互い大変だと思いますが頑張りましょう😊

• 7月21日

同い年で予定日も近いです〜( ̄^ ̄)

私も今彼と連絡取れない状況で
毎日モヤモヤ苛々してます…
私は親にも頼れないので本当に不安しかないです😓

頭の整理は考えても無理だったので、
保健師さんとかに話聞いてもらったり
今後こうしたら?とかアドバイスもらいましたー!

• びび

びび

同じ年の方いてると少し安心するってゆうか勝手ですけど1人じゃないって思えます😭✨
    それは不安ばっかりですね💦
    やっぱり話しやすい大人に聞いてもらうのが1番ですかね😥

• 7月21日

こんばんは!未婚シングルで23です!
未成年だろうとそうでなかろうと子供が出来たからには自分が親になるんですよね?もう彼のことは忘れて一人で育てるのがいいと思います。 実家が頼れるだけわたしは羨ましいです。
すべて一人でやってきたので…

• びび

びび

全て1人でやられてるんですか!?
    すごい!!
    親に頼れるのに弱音はいてうちもまだまだやなって改めて思いました😭
    お互い頑張りましょう(´._.`)!!!

• 7月21日
まこ

19歳 未婚シングルマザー 生後4ヶ月です!
私の場合、相手は何も知らないです。自分の子供がいる事なんて知らずに、車ブンブン乗り回して、女の子と飲み歩いてるんじゃないかなー?って思います(笑)私も親の力を借りたいと生きていけず、親には怒る際に「ガキがガキを産んで」とたまに言われます😢漠然とした不安が襲ってきて月に何度か勝手に涙ができてます。泣いてスッキリします。親子であり姉妹を目指して毎日奮闘中です(笑)なかなか頭の中を整理するのは難しいけど私は子供が寝てる間に好きなことしたり好きなものを食べたりする事ですかね!妊娠中は子供が大きくなったら見せてあげたいなって思いながらエコー写真にコメントを書いていました!一緒に頑張りすぎずに頑張りましょう!!何か不安とかあったらいつでも聞きますよ♪体おだいじに💕

生むと決めたなら頑張ってください