※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で抱っこ紐を検討中。エルゴ以外のメーカーも知りたい。使い勝手の意見を教えてください。

抱っこ紐について、教えてください(^^)
間も無く生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今後のことを考えて、抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、何がいいか悩んでいます。
メジャーなのはエルゴですが、使い勝手などどうなのかなーと思って中々購入に踏み切れずにいます。他のメーカーはどうなのかな、とか。
使用してみての意見お願いします(^^)

コメント

私もエルゴかな?と思いながら赤ちゃん本舗で試着をすると、エルゴでは泣いてアップリカでは穏やか・・・。悩んで次週に再度試してみたら同じくアップリカがお気に入りだったみたいで、エルゴは止めました。試着してみると良いかもしれませんよ!

• ここ

ここ

試着してみた方がいいんですね💦確かに赤ちゃんにも好みがありますよね(・・;)

• 7月19日
Arara

アップリカのコランハグ使ってます‼️

新生児は横抱きで首が据わった頃からですが装着が、簡単ですよ。他のを試した事がないのでコランハグしかわかりませんm(_ _)m

• ここ

ここ

首すわり前ても使えるのいいですね!装置カンタンなのも惹かれます!

• 7月19日
  • Arara

Arara

お店に行って試されるのが1番だと思います‼️私は試せず強制的に決められたので…💧

• 7月19日
chobon

エルゴアダプト使ってます。作りがしっかりしているので新生児の時から安心感はありましたし、インサートなくてよかったので楽でした!デメリットはかさばる事ですかね。あと夏は暑い😵これは他のも一緒かもしれませんが💧

• ここ

ここ

安心感あるのは大事ですよねー!暑いのはどれも同じでしょうか、、(・・;)

• 7月19日
mikan

エルゴに機能は似ているnapnapという抱っこ紐をつかっています!

ポケットがあるので夏は保冷剤いれたり、ちょっとした小物いれたり便利です。背中の部分のファスナーをあけたらメッシュになるのもいいですよー!

値段もエルゴの半分です(﹡ˆ︶ˆ﹡)でも売ってるお店がすくないです。わたしはバースデーでかいました。新生児からはたしかつかえなかったです(´◉ ω ◉`)

• ここ

ここ

お値段やすくて、色々機能あるのはいいですね(^^)探してみます!

• 7月19日
ぽちの助

ベビービョルンONE使ってます(´・∀・`)
首座り前から使えるので、オススメです(*´∀`)
旦那と兼用なので、旦那の体型に合わせて、旦那に試着してもらったら、エルゴが旦那に合いませんでした(笑)

出掛けると皆エルゴ使ってるので、まるでエルゴを使うのがステータスになってるように感じてます…(´;ω;`)

• ここ

ここ

旦那も使えるのじゃないと不便ですよね💦試着させてみようと思います!
    みてるとエルゴばっかりで、売り場もエルゴが多くて何がいいかよくわかんないです💦

• 7月19日

出産前にエルゴを購入してました😊
冬産まれなので勇気4月くらい
まではよかったのですが夏には
暑くて無理です(*´∀`*)💦
5月に懸賞でベビービョルン?の
メッシュのやつが当たり最近は
それを使ってます♡
メッシュなので持ってるエルゴより
涼しそうです(*^▽^*)
なので今の時期はメッシュタイプ
のものが良いかなと思います♪

• ここ

ここ

確かにまだまだ暑いですし、涼しいのかいいです!探してみようと思います!(^^)

• 7月19日
めぐお

エルゴアダプト使ってます。
夫婦揃って肩こり、腰痛持ちなので抱っこ紐に関してはお金に糸目はかけませんでした。

腰サポートがあるととても楽ですし、新生児から使えたので家でもぐずぐずの時は抱っこ紐で乗り切ってました。
高かったけど価値はあったと感じています(^-^)

• ここ

ここ

腰のサポートは魅力的ですね!
    今度試してみます(^^)

• 7月19日
あったん

エルゴアダプトを使ってます!
もしエルゴにするなら黒はホコリが目立つのでやめたほうがいいと思います😂
あと最近知ったリルベビーの抱っこ紐が気になってます!前向き抱っこもできるので動物園、水族館などのお出かけにも重宝するかなぁと思い、もしエルゴ買う前に知ってたらこれにしてたかもです!チェックしてみてください♪♪

• ここ

ここ

リルベビーですか(^^)初めて聞きました!チェックしてみます!

• 7月20日
erk

ボバ使ってます!
新生児からインサートがいらなかったので😊
試着はせず買いましたが,愚図ることはほぼないです✨
ただ暑いです💦
なので,首がすわったらナップナップの抱っこ紐使う予定です😊
8月9月頃にはなると思いますが,背中がメッシュになるのでいいかなぁと😌
まだ使ってませんが使える時期になったらボバとナップナップ使い分けようと思います!!
両方とも楽天で買いました!!

• ここ

ここ

どちらも初めて聞きました〜(^^)自分知らなすぎですね💦調べて見ます!

• 7月20日