髪の毛染めてる幼稚園生、小学生見たらやっぱり親の偏見とかありますか?…
髪の毛染めてる幼稚園生、小学生見たら
やっぱり親の偏見とかありますか?
うちの地方ではもう夏休みが明けてるんですが
久しぶりに小学生見たらみんなして金髪の子や
茶髪の子がたくさん増えていてビックリしました💦
小学校は校則がないからいいんだろうけど
夏休み前にも学校からお便りが来ました。
校則がないので髪の毛を染めるのは自由ですが
親御さんで色々考えてみてください。的な感じでした…
我が子には高校生とかになって自分でお金を稼ぐように
なってからやりなさいと娘には言ってあります。
小学生が今やるべきことではないと思っているので💦
- はじめてのママリ🔰
空色のーと
偏見は正直ありますよね💦
家庭の自由だ、個人の自由だ、と言われてしまえばまぁそうなんですけど…って感じはありますが。
そういう周りの目も含めての自由だよ、とは思います 笑
はじめてのママリ🔰
小5の娘、眉毛を整えて脱色してあげてます、眉毛って結構印象変わるので。
その使ってる脱色剤で髪の毛の色抜けないかなって子供が言い出したときに、髪用じゃないから全然量が足りないよね笑、って言いました。
もともと髪の毛染めない派でしたが、眉毛の色薄くしてて、まぁ髪の色少し薄くするくらい大した違いは無いのか🤔という感覚になり、金髪に近いとかはちょっと、と思いますが、もともと髪の色素薄い子とかいますし、そういう子は大人でも子供でも誰からも割と「いいねー」って対象になりがちですから、生まれつきちょっと薄いくらいの茶にする、くらいはそこまで嫌悪する対象ではないかもな、と思うようになりました。
結局髪の毛は脱色してないですが笑
はじめてのママリ🔰
個人の自由だとは思いますが、価値観は合わないんだろうなと思って、ちょっと距離取っちゃいます😅
みにとまと
めちゃくちゃ偏見あります。そういう親なんだなーと思って深く関わらないようにします。何でもかんでも「やりたい」って子供の意見を尊重すべきではないと思います。
🌈ママ 👨👩👧👦
私もそう思いますね
社会のルールがある程度身についてから自己判断して周りから注意を受けたりとかを学んでいけば良いと思ってます💦
今はママが良いって言ったから!
とママが1番のルールだと思うのでそのま高校生になって校則が始まって染髪禁止のルールを窮屈な気持ちで過ごすことになりそうだなと思います!
うちはそういう話になったら髪も頭皮も痛むんよと言ってます。
ママはなんで染めてるの?と聞かれたらママは大人で自分で色々ケアできるけどあなたたちは何かあったらママが病院連れてったり、薬買って来て塗ったりしないといけないからそういうのが自分でできるようになってからよ!
と話したことあります😊
あおい
染めてるな〜かわいい(かっこいい)な〜と思うだけで、偏見はないです🙆♀️髪の毛ごときで、その子の中身まで判断できません😂
とはいえ、自分の子が染めるのは綺麗な髪がもったいないし身体にも悪いと思うのでやりません!娘にも友達が染めてるからやりたい!と言われてますが、大きくなったらいつでもできるよ〜こんな綺麗な黒髪ママが交換してほしいくらいだよ〜と褒めちぎり、誤魔化されてます。笑
ままくらげ
うわぁ、関わりたくないな
とは思いますね😅
肌には良くないし
そう言う子を狙う大人もいるでしょう
あえてリスクを犯す意味は?と考えます💦
初めてのママリ🔰
偏見は 正直ありますね🤔
親を見て あぁ、やっぱり😱と
思ってしまいます。笑
私はですが
ダンスやモデルなどやってる子は
いいと思いますが
わざわざ 綺麗な髪を傷めてまで
染めようと思わないです🤔
子供で染めてて綺麗に
維持できてる子を見たことないし
純日本人の子供なら
確実に黒髪の方が似合います。笑
我が子の幼稚園は
染めるの禁止です🤫
はじめてのママリ🔰
偏見ゼロな訳ないですよねー💦
そういうのって学校始まったら元に戻すのが普通かなと。
ママリ
偏見はないし個人の自由だとは思います。
ただ、まだ小学生の子まして幼稚園の子の髪を染めるって、子どもを言い聞かせられないor親のエゴでしかない。身体にも悪いし教育にも悪い。学校の雰囲気にもそぐわなくなる。あまり賢い親御さんではないんだなっとは思います。←偏見ですね🤣
ママリ
親の考え方次第だと思いますが、私は染めない派です🙌
同じ考えで自分の美的なことをやりたいなら、アルバイトなりしてお金稼いでやりなさいと思ってます!
ママリ
正直、この親に子ありみたいに思います。
はじめてのママリ🔰
幼稚園、小学生から髪の毛染めるのは
親子共々偏見の目でみられると思います!
タトゥーとかと同じ偏見に近いと思ってます😇
M🍓
私も少し偏見あります🙏
いくら校則無いとは言っても、心身健康上の問題が起きそうな。
周りの子に対しても良くない気がしてしまいます。
髪染めてる子=いきがってる感じ・イジメっ子みたいな。
逆に、生まれ付き髪の毛の色素が薄い子からしたら、今は過ごしやすいですかね。
同級生によく注意されてる子がいて、かわいそうでした😅
はじめてのママリ🔰
まったく同意見です…。
高校生以上、自分のバイト代で、って思います。
髪を染める事によって可愛らしく見えるのは全然わかりますが、可愛いよりも悪目立ちが勝つ気がしてます。
悪目立ちして、変な人に目をつけられたり、犯罪に巻き込まれないか…まで心配になります💦笑
ギリギリ、
夏祭りに1日だけ髪をスプレーで染めてお出かけした。(お風呂で落ちる)
くらいなら許容範囲です🥺
コメント