※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

悪阻がつらいですが、吐いて楽になりました。点滴で楽になるか悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?診断書で休んでいますが、仕事に行けそうにありません。

赤ちゃん授かれたの嬉しいけど、悪阻がしんどい😢

上の子ここまでなかった気がする😢

今朝も朝から気持ち悪くて、上の子の相手ができず…

吐けて良かった。楽になった。

みなさんどう乗り越えてますか?

診断書書いてもらって仕事休んでるけど行けそうにない😢

点滴ってやっぱり少し楽になるものですか?

コメント

じゅん525

薬をもらっても、点滴しても、シーバンドしても、入院しても良くなりませんでした。。。

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    薬今飲んでますがそれでもまだひどい気が…
    お大事にして下さいね。

• 7月19日
  • じゅん525

じゅん525

私はもう二人産み終わっているので今は大丈夫です!ご自身がしんどいのに心配してくださってありがとうございます!!

下に、欲しくて妊娠したなら頑張るしかないとか書いてる人いますけど…。
    気にしない方がいいです。
    きっとつわりが軽かったんだと思います。本気で辛い悪阻を経験した人からしたらなめてます。最低な発言です。

そんな精神論で乗りきれるなら簡単ですよね。
    Seaさんのお気持ちを考えたら、腹が立ってしまいました(^-^;

• 7月19日
  • Flower

Flower

ありがとうございます😊優しいですね😄
    はい、私も回答いただいておきながら気分がいいものではありませんでした。欲しくてお腹にきてもらったのは当たり前のことなのに😢

いろんな意見もあるんだなと、気にしないで今夜も乗り越えます😄

本当にお心遣いありがとうございました。お子さん出産されてるんですね、また賑やかで大変だと思いますが頑張ってください!

• 7月19日
よっしー

私もつわりで、ひからびてます。
点滴はかなり、楽です!無理せずに点滴してもいましょう!ちなみに、わたしも診断書もらいました。

• Flower

Flower

点滴ってやっぱり楽になりますよね?!先日してもらってからつわりが軽くなり、終わった?と思うくらいでした。薬に切り替えたからえらいのかな…次は1週間後、また話してみようかなと思います。

• 7月19日
  • よっしー

よっしー

Seaさんへ
    我慢せずにいってもいいと思いますよ!
    人それぞれ具合も違うと思うので。。。
    ご無理なさらず、お過ごしくださいね!

• 7月19日
  • Flower

Flower

ありがとうございます😊
    点滴時間が長いので😥薬にしてしまいました。また話して見ます!

• 7月19日
ななな

私も同じです(;ω;)

上の子の時よりひどくて何も食べられないし、吐きつわりだし食べられないことによって体力もないしで悲しくなってきます💦
私も今週検診なので、点滴相談してみる予定です(>_<)

つわりは人によって症状も重さも全然違うので、厳しい意見は聞かなくていいと思いますよ😔
同じ妊婦でも味わった人にしか分からない辛さはあると思います。

暑いし無理しないでお過ごしください。
回答になってなくて申し訳ありません💦

• Flower

Flower

いえ、ありがとうございます😊
    そうですよねー同じ妊婦でも人それぞれ症状違いますもんね。ないって人もいますし…
    点滴お試しください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    したからなのか、少し楽になれてた気がします。今の状態から思えば…

• 7月19日

こんばんは✨

悪阻ほんとしんどいですよね😖
自分で二人目欲しくて欲しくてやっと授かった命なので当たり前のようにがんばらなきゃ。って思ってますし授かってお腹に来てくれた赤ちゃん愛おしいです♥️♥️
それでも毎日毎日吐いてると精神的にもやられちゃいますよね。
吐きながら泣きまくりですよ私😟

娘の時もほんとに悪阻酷くて7ヶ月まではほぼ点滴生活でした😫
悪阻ってもちろん個人差ありますが辛いもんは辛いです。
娘の相手もろくにできずトイレとお友達なので可哀相には思いますが😟

弱音はいたっていいぢゃん。って思います💦

お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょーね♥️♥️😊

• Flower

Flower

ありがとうございます😊
    しんどいですよねー😔一人目もそんなに辛かったんですか?!
    上の子がいてだと上の子も構わないとなのでしんどいですよね。
    頼れるもの頼って弱音吐いて頑張るしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

7ヶ月も続いたんですね…上の子はそこまでひどくなかったのでなかなか辛いですヽ(;▽;)ノ

• 7月19日