※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

生後12日の娘が深く乳首を咥えると嫌がり、寝てしまいます。反対側は痛いが飲んでくれます。母乳の出は良いが、飲み足りないようです。原因は何でしょうか?

授乳に関して質問です。
生後12日の娘を育てていますが、乳首を咥えさせる時深く咥えさせると、嫌がって口を離そうとします。
何回やってもダメで、次第に寝落ちしてしまいます。
何が原因なのでしょうか?
反対側は扁平乳首で痛いですが、飲み続けてくれます。
母乳の出は良いと思うのですが😢
ちゃんと飲めてないようなので、可哀想になってしまいます(T_T)

コメント

rin&koto&chihaママ

うちのもみんな浅ぐわえでしたがなんとか成長しました。うちは乳首が小さめなので・・・なので哺乳瓶の乳首は大きすぎてすぐ拒否しましたね。

• みぃ

みぃ

浅ぐわえだと、傷が出来て苦労しませんでしたか?😣
    うちは逆に哺乳瓶の乳首はちゃんと吸えるので、哺乳瓶の方に慣れてきてしまったのでしょうか😢

• 7月19日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

丈夫になるもんですよ(笑)
    混乱は1番難しいと思います。子供もどちらかに慣れちゃいますからね・・・

• 7月19日
あーちゃん

うちもダメでしたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
深く咥えさせるとのけぞる感じで嫌がって……😅
諦めて浅いまま吸わせてたら乳首切れちゃって痛かったです……
浅いので慣れてしまうとあたしみたいになっちゃうので……
嫌がるかもしれないですが深く吸わせるのを慣らしたほうがいいかと思いますが……
寝落ちしちゃう時は全く飲んでないんですかね??

• みぃ

みぃ

仰け反るのに、無理やり吸わせる感じがして凄く心痛みますよね😢
    深く吸わせるのに慣れてくれれば良いのですが、慣れるものなのでしょうか?😣
    寝落ちするときは、ある程度飲んでるかとは思うのですが💦
    ちゃんと飲めてるのか、中が見えれば良いのに、といつも思います(T_T)

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

おっぱいだとわからないですもんねー😥
    あたしはおっぱいの出も良くなかったのでミルク寄りの混合でした🍼
    根気よく吸わせていたので今はおっぱい寄りの混合です笑

寝れているなら大丈夫だと思いますけどね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 7月19日