※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お仕事

子供が小さいため、お盆の休みをどのくらい取ればいいか悩んでいます。スーパーのお総菜で忙しい時は、声をかけて休むように言われています。

お盆、仕事のかたいますか?私はパートで最近仕事を始めたばかりですがまだ、子供が小さいので日曜日休みや、希望通りにしてもらってますが、スーパーのお総菜でお盆はとても忙しいので、休みをどのくらいとればいいのか悩みます。
どうしても出れない場合は声かけるようにいわれましたが申し訳なくて💦💦

コメント

ゆあまま

わたしも基本土日祝日と休みです。12、13日の土日は通常通りおやすみですが、14、15日の月曜日と火曜日は旦那にあずけて出勤です💦💦
突発的な休みがあったりと肩身がせまいですよね。。。

  • のんの

    のんの

    14,15は自ら希望されましたか?
    肩身せまいです。でも、小さいこいるから仕方がないのはわかってると思うんですが、私なりに出勤増やそうと思ってますが、向こうとしてはきっちりはいっもらいたいんだなあと思うといいづらいのですが、言わなくては家族の時間も大事なので。m(__)m

    • 7月19日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    家族の時間は大事ですよね‼‼
    去年は11から15日まで関係なく休みましたが、今回はどうする?と聞かれて11日から13日まで休みで14、15日は15時までにしてもらいました⭐
    このまえふたりそろって手足口なって1週間やすみ💦有給も残り1日です、、、

    • 7月19日
  • のんの

    のんの

    私も、勇気をもっていってみます(^-^)

    • 7月19日
メロン

私もスーパーの惣菜で働いています。
土日祝休みの時短社員なので11〜13日は休みで14日以降は通常通り出勤です。
うちの保育園はお盆休みがないので14.15日も預かってもらえるみたいで助かりました。
パートさんでしたら社員に言えば休ませてもらえると思います!1人いなくてもなんとでもなるので社員は気にしないと思います。
ただ他のパートさんから不満が出る可能性はあります。。。
社員の立場からすると休んでもらうのは構わないのですが、それに文句を言うパートさんがいると作業場の雰囲気が悪くなったりするので、それが困るなぁって感じですかね。
他にもお盆に休みたいと思っている人がいないか聞いて、いなさそうならガッツリ休んで大丈夫だと思います★

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます。職場のシフトが末日に決まるのですが、来月保育所にだすシフトを早く出さないといれられないので、私がシフト選んでチーフに渡しています。通常、休みたいところだけなのですが、私は入れるとこだけチェックして渡しています。

    そうですよね!
    必ず不満をだす人はいると思いますが、それを見越して仕事することを決めたので、肩身のせまい思いするのはみんな同じですね。一人でも理解してくれる人がいるのなら頑張ろうと思います。

    • 7月20日
  • メロン

    メロン

    グッドアンサーありがとうございます!
    早めにお盆出られないことを教えてもらえればチーフも対応できると思うので大丈夫ですよ(^^)
    スーパーのパートは女の世界で揉め事が絶えないですからね。パートさんがみんな仲良い店舗もありましたが、ほとんどの店はパートさん達の間で揉め事がありました。こればっかりは仕方ないですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 7月21日
  • のんの

    のんの

    ありがとうございます。お陰で昨日チーフに事情を説明し、休みをもらうことができました!
    そうですね!全員がいい人出はないですが、なかなか仕事が決まらないなか今の環境に恵まれてると思います。今を大事に過ごしたいと思います。

    • 7月21日
プーさん♡

正社員で働いており日、祝が休みです。お盆は仕事です。ほんと、子持ちは肩身せまいですよね。子を持って周りの目が凄く気になるようになりました😅突発での休みも申し訳ない気持ちでいっぱいですし

  • のんの

    のんの

    そうですよね。私はまだ、突発の休みはないですが必ずその日は来ますから、今から憂鬱です。

    • 7月19日
なーやん。

私はスーパーのレジです。
今お腹が張り、安静にしてと
言われたので突発的に一週間休みいただきました😂
本当に申し訳ないです。。
ちなみにお盆は
11〜16までお休み予定です。
誰も子ども見ててもらえないので!
誰か見てもらえる人がいるのであれば
少しだけ出勤はアリだとおもいますよ! ただ無理なら無理と言ったら大丈夫です^ ^

音

11日~16日まで休み希望は入れないですが、どこか休めたらなぁとは思ってます。
旦那は12日が休みみたいです。

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます!
    お盆はでかけないんですか?

    • 7月20日
  • 音

    私たち夫婦も両親も仕事なので、出かける事はないですね~(^^;

    • 7月20日
  • のんの

    のんの

    そうなんですか!お子さんでかけたいといいませんか?

    • 7月20日
  • 音

    うちはずっとなので、それが普通だと思ってます。小学生の娘達には言われますけどねーお盆じゃなくても夏休みにまわりの友達は家族で出かけたりするみたいなので。

    • 7月20日
  • のんの

    のんの

    それが普通というお考えが素晴らしいです。私も、仕事に対して考えさせられました。

    • 7月20日
  • 音

    ごめんなさい、書き方が悪かったですね💦子どもがお盆はお出かけしないのが普通だと思ってるので、何も言わないってことです😣
    仕事出れない時は 職場には申し訳ないけど仕方ないですよ!              

    • 7月20日