※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子ママさんに相談です🥹男性はトイレの後、先端についた水滴をちょん…

男の子ママさんに相談です🥹


男性はトイレの後、先端についた水滴をちょんちょんと落とすだけでいいと聞いたのですが、本当に拭かなくていいんですか??😭

また、立ってするのと座ってするの、どちらで練習したらいいんでしょうか??

コメント

✩sea✩

男性の公衆トイレ(立ちション)には、トイレットペーパーないので、拭かないですね…
旦那から「座ってするとおしっこがでにくい」と聞いたので、男性の機能としては立ちションの方がいいんだと思います。
でも我が家は家では座ってして、と最初から教えていたので、息子は家では座ってしています。
外では立ちションしてる、と聞いています。

ママリ

本音は拭いてほしいけど、ちょんちょんだけです😭

家では座って、店では立って
両方練習しました!

今割と座る派の家が多いので、お友達の家で立たないように家では座るで統一しました🥹

はじめてのママリ

トイトレの時は座りで覚えたので拭くまでがセットだったんですが、幼稚園行って立ちが楽だと知ってから家でも立ってする事の方が多くなりました笑
拭きもしなくなりました!
横から溢れて掃除大変な時もありますが、したいようにできた方がスッキリするかと思ってご自由にしてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

座ってしました!!
けど幼稚園には座りも立ちもあるようで気づいたら立ってすることも覚えてました😂家では座らせて外では座らせるの嫌なので立ってしてますが跳ねたり失敗したりいまのところないです!
うちは拭いてます!!

はじめてのママリ🔰

拭いてないです!
最初は座ってでいいと思いますよ。
家では座ってさせてますが、上の子は保育園で幼児クラスになると男の子用の便器もあるのでそこで覚えたので、お店のトイレとかで1人で男子トイレに行かせるときは立ってしてるみたいです。

はじめてのママリ🔰

拭いてないです。
最初は座っての方で練習して、
慣れてきたら立ってする方を夫が教えてました