小1で週5(月〜金)習い事してるお子さんお持ちの方いますか?疲れとかなく…
小1で週5(月〜金)習い事してるお子さんお持ちの方いますか?疲れとかなく楽しくやれてますか?
息子が公文と英会話を週2ずつでやってますが、さらに体操を習いたいと言っています。
体力は元々ある方ですが、詰め込み過ぎでないか親としては少し心配です。
検討している体操は回数券制なので、途中で辞めるともったいなく。。
公文も英語も楽しくやっているので減らすのは嫌だそうです。
私が子どもの頃は週5で習い事してる子って滅多に見なかったのですが、今時はそういう子も多いのですかね?
- ままり
mnmyn
子供がやりたいと言っているんだったらいいんじゃないでしょうか☺️
小1息子はオンライン英会話も入れると週7で、1日に2つとかの日もありますが全て本人がやりたいと言ったものなので楽しく通っています😊
バスケと体操は仲良しのお友達とやっているので習い事というよりむしろ遊びに行ってる感覚だと思います🤣
たまに疲れてるかなと思うときもありますが、そんなときは早く寝かせたり、休日ゆっくり過ごしたりしています☺️
はじめてのママリ🔰
勉強系に偏ってるので運動入れてもいいんじゃないですかね?
今どきは週5どころか1日に2こ入れてる子もいます
コメント