※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
妊娠・出産

子供の名前を考えている女性。男の子の名前は決まったが、女の子の名前が未定。『愛』と『結ちゃん』を組み合わせた『結愛』を考えている。この名前のつけ方は良いか悩んでいる。

こんにちは〜!
もうすぐ7ヶ月になります(*´ч`*)
最近、旦那になる方と(入籍は来月予定)
子供の名前を考えています!
まだ性別ははっきりわかっていませんが
両方の名前を一応決めていて、
男の子のほうは決まったのですが
女の子のほうはまだ決まっていません!

私は『愛』という字を入れたく、
旦那はつけるなら『結ちゃん』が
いいそうなのですが2人の希望の字を
くっつけて『結愛』ゆあちゃんに
しようかなとも思っています!
一応画数も調べたのですが良さそうで...
こーゆー名前のつけ方ってありですかね?

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

画数もみて、私も愛を入れたかったので男の子ですが愛はいってますよー(笑)
愛希斗でホストみたいですが(笑)

lisa

決め方素敵ですね!!!

うちは女の子ですが、産まれてきてから決めます(*^^*)!
考えても考えてもなにも思い付かなく、顔を見て決めようってなりました(^-^)v

⑅⃝ Kaede

あきとくん♡
可愛い名前ですね!
私の友達にも男の子ですが
愛斗くんっています^o^
旦那がつけたい字と
私のつけたい字をたした名前でもありだと思いますか?(i_i)

⑅⃝ Kaede

特に由来?とかではなく
お互いつけたい字をくっつけた
という感じなのですが
大丈夫ですかね?😢
でも漢字には素敵な意味合いがあるかなと思って😢

女の子💕たのしみですね💕

あきりゅうママ(^ω^)

全然アリですよー😊
旦那は希を入れたかったみたいなので愛希斗にしましたよー(笑)
斗は男の子らしくという意味でつけましたけど😊
愛斗でマナトにしようかと思いましたがどうしても3文字がよくて(笑)

まあゆ

私も入れたい漢字があって
旦那も好きな漢字があって
くっつけたらちゃんと?
名前になったのでそれで
いこうとなってます❤

画数もいいとのことなので
全然ありだとおもいます(〃▽〃)
個人的にも可愛いなあと
思いました(^_^)v

⑅⃝ Kaede

私と同じパターンですね!
私の場合まだ産まれてませんが...笑
画数は気にしました?💕

⑅⃝ Kaede

わぁ💕さしつかえなければ
お名前おしえていただけませんか?^o^

結愛という名前は人気らしく、
たまひよの名前ランキングにも
入っていました(*´ч`*)!

まあゆ

男の子予定なのですが
愛瑠人(あると)くんです(*´-`)

私が愛をいれたくて
旦那が瑠をいれたくて
男の子なので人をたして
ってかんじです(^^)

車じゃんっていじられるかも
男の子で愛っていわれたらと
不安はつきませんが(´・ω・`)

⑅⃝ Kaede

かわいい〜😭💕
愛って字いいですよね!
私も『愛』は絶対に譲れません!(笑)

ひなまま

こんにちは‼

私は性別が女の子って分かったときから
『ひなちゃん』って呼びたいと思って旦那に
伝えたらそこから最終的な名前と漢字を
あててもらいました。

名前の付け方って十人十色だと思います(*^^*)
赤ちゃんにとって親からもらう
最初のプレゼント。
親が一生懸命考えた名前なら
考え方は二の次かなって思います。(笑)

lisa

うちも由来は気にせず考えます!
直感が働くことを信じて...w
結愛ちゃんなら由来を聞かれたときなど、あとあと意味を付けれそうですね!!

⑅⃝ Kaede

先に呼び方?を決めたのですね♡
ひなちゃんかわいいです(*´ч`*)

そうですよね!
最初のプレゼント💕
ご回答ありがとうございますっ!

⑅⃝ Kaede

直感大事です!!!✨笑

たしかにそうですね💕

実はまだ旦那に提案していないので、提案してみます!(笑)

mina_mama⑅◡̈*

私のところもお互いの
好きな漢字で決めました✩︎⡱
意味は後からでいいでしょうし٩(ˊᗜˋ*)
私のところは意味さえ決まってないです✩︎⡱笑

⑅⃝ Kaede

ありがとうございます〜💕
同じ方がいてよかったです😭

deleted user

それでもありですけど
字画はちゃんと調べます・・ଯ꒰ᵕ͚̈꒱ଓ・・

⑅⃝ Kaede

一応画数も調べました!!!

あきりゅうママ(^ω^)

画数きにしました😊
苗字と合うかとか😊
あたしは今は旦那の姓ですがひとりっ子なので養子になる予定なのであたしの元々の姓とも合うようにつけました😊

テレホン

いいと思いますよ!結愛でゆあちゃんは何年か前ベスト一位の名前ですよー!

⑅⃝ Kaede

わたしも苗字あうか
気にしました!
ありがとうございます💕

⑅⃝ Kaede

ありがとうございます〜!💕
毎年結構ランキングはいってるみたいです!٩꒰。•◡•。꒱۶

テレホン

結ぶ、愛だからいくらでも由来がつけれると思いますよ‼︎

⑅⃝ Kaede

ですね!
旦那に相談したら
気に入ってくれたみたいで♡
女の子だったらそうつけます!