ありえない、役所3歳の子が4月入園の保育園に落ちて5月から申請出し続け…
ありえない、役所
3歳の子が4月入園の保育園に落ちて5月から申請出し続けているんですけど、就労証明書で160時間以上超えていればAランクになります、最高ランクです。
6月は頑張ってシフト入れてもらい165時間働きました。
で、記入欄に連続3ヶ月の実績もかかなきゃいけなくて、4.5.6月で書いてたんですけど、4.5は130台とか150台でした。
私は事前に電話して160時間超えてる月があればいい、なんなら、大幅に違いがなければ少なくても大丈夫だと言われていました。別日にも窓口と電話で2.3回確認しました。
それで今日書類を提出しに行ったらあとから電話がかかってきて、今のままではBランクの+加点にしかならないですと言われました。
理由を聞くと3ヶ月の平均して160時間を超えていないかららしいです。
私は何度も役所の人に確認したのにそれで違うって言われるのは納得いかなさすぎて電話でゴネました。後日上司が連絡してくるらしいですが、どうなの本当にありえなくないですか?
しかも電話して事前に聞いてたのも6月中で、その時点で教えてくれていれば7.8も有給使ってでも160時間クリアさせられるじゃないですか
なのに提出した今8月の末になって言われてもう6月に頑張った分はパーになる訳で、ほんとうにありえないです。加点あるとはいえ、AとBは大違いです、現状がBで落ち続けているわけですから。
10月〜3月入園分からの審査にかけられる用ですが、空きが年に1枠しか出ないような地域なのでAでないと無理なレベルです。
私たちに配られるしおり?案内本みたいなのにもその3ヶ月連続の平均でランク確定というのは書いていなくて、採点する役所の人達だけが見れるマニュアルに書いてあるらしいです。
こちらが見れるものに書いてなくて役所の人に聞いてこれでいいと言われてたらもうそれが正しいとおもうじゃないですか。
「窓口がしっかりお伝えできていなくてすみません」と言われましたがすみませんで済むものじゃなくないですか?
ほんとうにイラつきます、これはゴネまくります私は。
- ル(1歳6ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
こう
ありえないですね。市役所の確認のときは担当者名まで聞いておきます。まぁ、そこまでしてもかわらないのが市役所ですが。。
こう
ぜひ言いたいことは伝えてください!
ル
一応担当してた人の過去の留守電で名前名乗ってたのでもし誰からって聞かれたら答えられはしそうです!
が今回特例にでもならなければ本当に許せないのでクレーマーにでもなんでもなります、、、