※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな(・ω・)ノ
子育て・グッズ

子供が突然咳き込み始めて嘔吐し、焦っています。病院に行くか迷っています。

いつもお世話になっています。
先ほど子供が突然咳き込み始めてそのまま嘔吐していまいました💦
朝と昼にあげたものが全て出たのか?と思うほど大量に吐いてしまって、口の中が気持ち悪いのかずっとぐずぐずしてます😭💦
昨日くらいから咳と鼻水があって風邪かな?とは思っていましたが、吐く事がほとんど無い子なので少し焦っています。
午後の診療はもう終わっているし、子供もぐずぐずしながらも遊んでいるので、病院に行くか迷ってます💦💦

コメント

ヨウ

清潔なガーゼを濡らして口の中を綺麗にしてあげてください。熱はないですか?大量に吐かれたとかかれてるので、脱水には気をつけた方がいいですが、吐いたすぐには飲ませないで下さい。かかりつけの病院があれば電話で相談して受診した方がいいか聞いてみて下さい。様子見だったら家でどんなふうに様子を見ていればいいか教えてくれますよ。

ミルキィー

夜中に嘔吐して、焦って#8000に電話したことあります。
嘔吐が落ち着いてるなら、
少量の水分補給をさせて、咳やくずぐず苦しそうなら、受診した方が子供も楽になるかと思いますし、親も安心できますし(^^)

うちは、夏風邪と診断され
薬を飲んで、ぐっすり寝てます( ^ ^)